※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山下智久が山崎賢人らと対戦、磯村勇斗&毎熊克哉「今際の国のアリス」S2新キャスト

山崎賢人と土屋太鳳がW主演する「今際の国のアリス」のシーズン2の新キャストとして、山下智久、恒松祐里、磯村勇斗らの出演が発表された。

最新ニュース スクープ
注目記事
Netflixシリーズ「今際の国のアリス」シーズン2(C) 麻生羽呂・小学館/ROBOT
Netflixシリーズ「今際の国のアリス」シーズン2(C) 麻生羽呂・小学館/ROBOT
  • Netflixシリーズ「今際の国のアリス」シーズン2(C) 麻生羽呂・小学館/ROBOT
  • 山崎賢人『キングダム2 遥かなる大地へ』完成報告会見
  • 土屋太鳳/photo:Jumpei Yamada

山崎賢人と土屋太鳳がW主演する「今際の国のアリス」のシーズン2の新キャストとして、山下智久恒松祐里磯村勇斗らの出演が発表された。

山下さんが演じるのは、一連の“げぇむ”を主催する絵札のカード、クラブのキングであるキューマ。“すうとり”と呼ばれる新たな“げぇむ”でアリスたちと対戦するキューマは、強烈なまでのカリスマ性を持ち、“げぇむ”を勝ち抜くことで生きる喜びを感じる人物で、アリスに大きな影響を与える役どころ。「チャレンジングな役」とふり返った山下さんは、「心身共に役に没頭する事ができたと思います。自分史上最も熱い夏になりました」とコメントしている。

また、恒松さんがサバイバル能力に長けた高校生・ヘイヤ、磯村さんがハートのジャックの“げぇむ”である“どくぼう”に登場し、怪しげな雰囲気を纏いながらも言葉巧みに参加者たちを翻弄するバンダを演じる。

恒松さんは「ヘイヤは強い女の子です。生命力も人に対する言葉遣いも全てとても強いです。でも人には見せない心の繊細な部分もある魅力的な役でした。彼女の強い眼差しがこの作品の新たなスパイスになったら嬉しいです」と役柄をふり返り、磯村さんは「『どくぼう』は心理戦なので、一緒に騙されながら楽しんで頂けたらと思います」と呼びかけている。

ほかにも、“どくぼう”参加者で最初にバンダに取り込まれ、続々と脱落者が出る裏切りの“げぇむ”に怯えるマツシタ役で井之脇海。“どくぼう”参加者で、自信家&支配欲が強いヤバ役で毎熊克哉。ヤバに支配されているコトコ役でさとうほなみが出演する。

Netflixシリーズ「今際の国のアリス」シーズン2は12月、Netflixにて独占配信予定。



※山崎賢人の「崎」は、正しくは「たつさき」

今際の国のアリス(1) (少年サンデーコミックス)
¥528
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top