※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

永野芽郁主演「ユニコーンに乗って」主題歌はDISH//が担当!セルフ写真館風サブビジュアルも公開

7月5日(火)よりスタートする永野芽郁主演のTBSドラマ「ユニコーンに乗って」の主題歌を「DISH//」がつとめることが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」
火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」
  • 火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」
  • 火曜ドラマ「ユニコーンに乗って」
  • DISH//

7月5日(火)よりスタートする永野芽郁主演のTBSドラマ「ユニコーンに乗って」の主題歌を「DISH//」がつとめることが分かった。

本作は、永野さん演じる主人公、スタートアップ企業「ドリームポニー」の女性CEO・成川佐奈と、西島秀俊演じる小鳥智志やその部下や仲間たちの、夢に向かって真っすぐ生きる姿と成長を描く“大人の青春”ドラマ。

「DISH//」

主題歌となるのは、「DISH//」の「しわくちゃな雲を抱いて」。作詞は北村匠海(Vo/G)、作曲は泉大智(Dr)のタッグで本ドラマのために書き下ろした。楽曲のタイトルは、脚本を読んで感じたインスピレーションから、風によって天気が移り変わる様子と人が歳を重ねてしわくちゃになっていく姿を掛け合わせてつけたという。目標に向かって一生懸命に日々を駆け抜ける佐奈や須崎、新たな道で頑張る小鳥など、登場人物に寄り添う、爽やかなミディアムロックナンバーとなっている。

さらに、佐奈(永野芽郁)、小鳥(西島秀俊)、須崎(杉野遥亮)、そして、海斗(坂東龍汰)、栗木(前原滉)、恵実(青山テルマ)による「ドリームポニー」のメンバーの個性が詰まった、セルフ写真館風サブビジュアルも解禁。それぞれ3人ずつの関係とキャラクターがとらえられたビジュアルとなっている。ドラマ公式SNSでは今後アザーカットも公開される予定だ。

■コメント

<DISH//>
火曜ドラマ枠にDISH//として主題歌で関わらせていただくことができて凄くうれしいです。台本を読んでみて、今の10代から社会人になって、夢に向かってステップアップしていく姿がしっかりと描かれているのを感じて、今のこの世の中に必要なすごく明るい光や希望みたいなエネルギーがある作品だなと思いました。
「しわくちゃな雲を抱いて」は、“風”からインスピレーションを受けて作りました。少しずつ世の中に風が流れていろんな明るい未来が見えてきた時期だと思うので、夢や希望という大きく明るいメッセージを伝えるこのドラマの主題歌を担当させていただけて光栄です。共にこのドラマの風を吹かせてみなさんの心を晴れさせるお手伝いができたらいいなと思います。

<主演・永野芽郁>
今回主題歌をDISH//の皆さんが書き下ろしてくださると聞き、同じ事務所の仲間として心強いなぁと思いました。
背中を押してくれるような楽曲に力を貰い、この物語のゴールに向かってみんなと駆け抜けたいと思います。ドラマと共に楽しんでいただけたらと思います。

<プロデューサー・松本友香>
ドラマの映像に初めて主題歌を乗せてみたとき、ビタっとハマった感覚に歓喜しました。DISH//の皆さんのこのドラマへの想いや解釈などがとても素敵で、1回聞いただけで口ずさんでしまうメロディーと耳に残るキャッチーな歌詞がとても爽やかで前向きで、「大人の青春」な世界観をより鮮明にしてくれると確信しました。この夏一番のキラキラ爽快ソングがドラマと共にたくさんの人に届けばうれしいです!

<プロデューサー・岩崎愛奈>
疾走感のあるキラキラしたメロディーと、その音に乗った切なくも力強い歌詞とメッセージに胸がきゅっとなりました。手探りでも、躓いて転んでも、前に進もうとするしなやかさと強さを感じられる、そんな楽曲です。素敵な主題歌を届けてくださったDISH//の皆さんに感謝しています! この曲によってさらなる彩りが加わった『ユニコーンに乗って』を楽しみにしていてください!

「ユニコーンに乗って」は7月5日(火)より毎週火曜日22時~TBSにて放送。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top