※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

永瀬廉主演「新・信長公記」井伊直政&真田幸村ら武将11人発表

幅広い世代の個性溢れる俳優たちが、15歳の戦国武将クローン高校生となって学園天下獲り合戦でしのぎを削るドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」。この度、新たに11人の武将を演じるキャストが発表された。

最新ニュース スクープ
注目記事
「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」
「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」
  • 「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」
  • 「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」
  • 「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」
  • 「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」
  • 「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」
  • 「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」
  • 「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」
  • 「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」

幅広い世代の個性溢れる俳優たちが、15歳の戦国武将クローン高校生となって学園天下獲り合戦でしのぎを削るドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」。この度、新たに11人の武将を演じるキャストが発表された。

永瀬廉(King & Prince)が主人公・織田信長を演じるほか、山田杏奈、西畑大吾(なにわ男子)、萩原利久、犬飼貴丈、三浦翔平、満島真之介、濱田岳、小澤征悦の出演が発表されている本作。今回新たに発表されたのは、銀杏高校の特進クラスのメンバー。今回の11人で特進クラスの全メンバーが出揃った。

井伊直政役の駿河太郎は「初の学生モノの作品なので初々しい気持ちで頑張りたいと思います」と意気込み、竹中重治役の柳俊太郎も「竹中重治は史実でも実像が不明瞭なミステリアスな人物なので、個性豊かなクラスメイトの中でも引っ張られずに竹中らしい一味違う存在感を出せていけたらなと思います!」と語る。

井伊直政役の駿河太郎

本多忠勝役の阿部亮平は「本多忠勝の本来のイメージとはまた違った意外な一面?新しい扉が開かれる予感が、、、とてもワクワクしております」と心境を語り、加藤清正役の須賀健太は「清正は作中で"男の中の男"と言われるほど男らしい役柄です。さらにセリフの語尾には『~クサ』という方言も…」と明かす。

加藤清正役の須賀健太

酒井忠次役の長田成哉は「酒井のチャームポイントは額のデッカいゴーグルです。気合が入ると掛けたり外したりします!ぜひチェックしてください!笑」とアピールし、榊原康政役の内藤秀一郎は「榊原は敵に対しては挑発的ですが、仲間思いな男です。四天王の4人でよく、色々な人に絡みに行ってるのが面白いのと、酒井とよく顔の表情で遊んでる」と見どころを伝える。毛利元就役の片岡久道は「激しいアクションなど冷静ではいられない展開もあり、様々な顔をお見せできると思います」と自信を見せた。

毛利元就役の片岡久道

また、クランクイン前は不安だらけだったという前田利家役の野村康太は、「現場はすごく明るい雰囲気で、今では毎回ワクワクしながら撮影に向かっています!」と明かし、真田幸村役の田野倉雄太は「初めての学園もので、初めての武将役で、しかもあの有名な真田幸村の役で…と色々不安な要素がありましたがいい意味であまり捉われずに自由に演じたいです」とコメント。

真田幸村役の田野倉雄太

今川義元役の松大航也は「僕が演じる『今川義元』も史実や、皆さんのイメージ通りなのか、この作品ではどうなっていくのか注目していただきたい」と呼びかけ、龍造寺隆信の草野大成は「毎日笑いが絶えない素敵な現場です!一人一人とてもキャラが濃いですし、色んな学園ドラマをやってきましたが、こんな学園生活あるの?って思いながら撮影しています」と現場の雰囲気について話した。

今川義元役の松大航也

なお、「あなたの番です」「リーガルハイ」「僕のヒーローアカデミア」など数多くの人気作品の劇伴を手掛ける林ゆうきが、本作の音楽を担当することも決定した。

「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」は7月24日より毎週日曜日22時30分~日本テレビ系にて放送。


《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top