※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「シー・ハルク:ザ・アトーニー」配信日が8月18日に変更へ マーク・ラファロらが語る特別映像も公開

マーベル・スタジオの新たなオリジナルドラマシリーズ「シー・ハルク:ザ・アトーニー」より特別映像が解禁。また全米での配信日変更に伴い、日本の配信日が8月18日(木)に変更となった。2話以降も毎週木曜日に配信される。

最新ニュース スクープ
注目記事
「シー・ハル ク:ザ・アトーニー」(c) 2022 Marvel
「シー・ハル ク:ザ・アトーニー」(c) 2022 Marvel
  • 「シー・ハル ク:ザ・アトーニー」(c) 2022 Marvel
  • タチアナ・マスラニー/エミー賞授賞式(C)Getty Images
  • マーク・ラファロ-(C)Getty Images

マーベル・スタジオの新たなオリジナルドラマシリーズ「シー・ハルク:ザ・アトーニー」より特別映像が解禁。また全米での配信日変更に伴い、日本の配信日が8月18日(木)に変更となった。2話以降も毎週木曜日に配信される。

この度解禁となったのは、MCUに新たに誕生する“ハルクのパワー”を備えた新ヒーロー〈シー・ハルク〉の魅力や、本作の斬新すぎる設定について、ハルク役のマーク・ラファロ、主演のタチアナ・マスラニー、全作品のプロデューサーを務めるケヴィン・ファイギらが解説する特別映像。

本作の主人公のジェニファー・ウォルターズは、バリバリ働く正義感に溢れる弁護士。しかし突然、ある事故をきっかけに“最強のパワー”を得てしまい、様々な騒動に巻き込まれていくことになる。

映像は、ジェニファーが「そうです、私がシー・ハルクです」と語りかけるシーンから始まる。タチアナ・マスラニーは「ジェニファーはハルクの血液に接触したことによって変身してしまった」と、シー・ハルク誕生のきっかけを明かし、ケヴィン・ファイギは「法廷に立つ約200cmのハルクの姿は奇妙で何だかシュールです」と、斬新すぎる設定を解説。

ジェニファーの同僚マロリー・ブック役のレネイ・エリース・ゴールズベリイは「本作は、みんながよく知っている法廷ドラマと、知っているつもりのマーベルのドラマをそのまま合体させました」と、コメディとアクションを絶妙な塩梅で掛け合わせたと本作の魅力を語った。

先日公開された予告編では異色のヒーロー・デッドプールのように、ジェニファーが画面に向かって観客に語りかける演出(=“第4の壁を越える”と呼ばれる)が描かれると、SNSでは「軽く第4の壁破ってません?最高じゃん」「語りかけてくるシーン何なの!めちゃくちゃ面白そう!」と、すでにファンの間で話題に。

本作のプロデューサー兼脚本家のジェシカ・ガオは「コミックでは、シー・ハルクは第4の壁を打ち破っていて、それはメタだったの」と、原作コミックの設定を踏襲していたことを明かす。

さらに予告編のラストには、あの“ヒーロー”らしき姿が映し出されたことも大きな話題となったが、特別映像内では、ジェニファーが「毎週のようにカメオ出演があるようなドラマじゃないからね。ブルースとかは出るけど…あとはブロンスキー…そして、ウォン…」と、観客の期待を代弁する、ユーモラスなシーンが垣間見え、毎週サプライズが訪れることも期待できそうだ。

本作はコメディ要素だけでなく、ジェニファーが一人のヒーローとして成長する姿も見どころの一つ。監督のカット・コイロは「彼女は、長年苦労して弁護士になったので、今さらヒーローにはなりたくない」とジェニファーの抱える葛藤について言及。彼女が「普通の弁護士でいたい」と悩みながらも、“ハルクのパワー=自分の個性”を受け入れ、人生を謳歌する姿は、人々の共感を誘うこと間違いなし。

最後にマーク・ラファロは「これは画期的なドラマなんです」と語っており、ケヴィンも「マーベル・スタジオ作品の概念を超える」と自信を見せている。

彼らの証言から、MCUキャラクターのカメオ出演を匂わせるなど、ファンを楽しませるサプライズ要素に満ちた作品であることも判明し、本作への期待がさらに高まる映像となっている。

「シー・ハルク:ザ・アトーニー」は8月18日(木)16時よりディズニープラスにて独占配信開始(全9話)。


Disney+公式サイトはこちら
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top