高橋海人×桜井ユキ×田中みな実出演 トライアングルラブコメ「ボーイフレンド降臨!」秋放送

オリジナルドラマ「ボーイフレンド降臨!」を放送することが決定。

最新ニュース スクープ
「ボーイフレンド降臨!」
  • 「ボーイフレンド降臨!」
  • 桜井ユキ
  • 田中みな実

テレビ朝日・オシドラサタデー枠では、ラブコメの名手・田辺茂範が脚本を手掛けるオリジナルドラマ「ボーイフレンド降臨!」を放送することが決定。単独初主演の高橋海人(King & Prince)、Wヒロインとして桜井ユキと田中みな実が出演する。

アラフォーに突入してもなお、恋も仕事もいまいち。人生の分岐点で行き詰まる2人の女性の前に突如、現れたのは、無垢な笑顔と言動、圧巻の才能で周囲を惹きつける記憶喪失の青年だった――。

「未来への10カウント」「姉ちゃんの恋人」「ドラゴン桜」への出演で演技にも注目が集まる高橋さんが演じるのは、謎多き記憶喪失の青年・アサヒ。天真爛漫で無防備な性格と、圧巻の才能で周囲を惹きつける人物。2人の年上女性の恋と人生に大変革をもたらす難役だ。

ラブコメディー初挑戦となる高橋さんは、「恋愛作品は見るのも大好きで、ずっとやってみたいなと思っていたので、今回お話をいただいた時はとても嬉しかったですし、光栄でした。まさか自分がドラマの主演をさせて頂けるなんて!という感覚で、最初は大丈夫かなとか、背負いきれるのかな、とも思いましたが、今はとにかく楽しみでしかないです」と心境を明かし、「平日に学校や仕事を頑張ってちょっと心が疲れたなと思った時に、このドラマを見ていただけると、少し心が軽くなったり、キュンキュンしたり、いろんな感情で楽しんでもらえる作品になると思います」と視聴者へメッセージを寄せている。

そんなアサヒの12歳差の恋の相手となるヒロインは、茶谷かしこと佐藤渉。桜井さん演じるかしこは、小さな広告代理店で地味な仕事をこなす毎日で、夢を見ることも避けて生きてきた自己評価の低い女性。一方の田中さん演じる渉は、自己表現が好きで彼氏が主宰する小劇団で裏方兼女優をしているが、彼からゴーストライターのような便利づかいをされることも。

それぞれに人生に行き詰まりを感じるかしこと渉だが、実は2人は高校時代の同級生で親友。しかし、あることをきっかけに別々の道を歩むことに。突如、現れたアサヒによって2人は思わぬ再会をはたし、人生が大きく動き出す。

桜井ユキ

「絶対正義」で共演して以来、プライベートでも親交を深めているという桜井さんと田中さん。「友達同士で年下の男子を奪い合うってなかなか経験できないことなので、その点も楽しみですね!」(桜井さん)、「日頃から親交のある桜井ユキちゃんと久しぶりに同じ作品で共演できるのが嬉しくて、お話をいただいてすぐに連絡しちゃいました」(田中さん)と仲の良さが伝わってくるコメント。

また、桜井さんは「1日の終わりの癒やしになれるようなドラマにできたら」と意気込み、田中さんは「笑って時にキュンとしながらお楽しみください!」と呼びかけている。

田中みな実

「ボーイフレンド降臨!」は10月、毎週土曜日23時~テレビ朝日にて放送予定。

《cinemacafe.net》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top