※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「誰に尽くさなくても 世界から求められて生まれてきた」黒木華“ちはる”の名言に「今の私に沁みる」などの反応「僕の姉ちゃん」第8話

「僕の姉ちゃん」第8話が9月15日深夜オンエア。「誰に尽くさなくても 世界から求められて生まれてきた」、品格は「優しさ」…などちはるの名言に、SNS上には「今の私に沁みる」「肝に命じておかなければ」など視聴者からの反応が届けられている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「僕の姉ちゃん」第8話(C)テレビ東京
「僕の姉ちゃん」第8話(C)テレビ東京
  • 「僕の姉ちゃん」第8話(C)テレビ東京
  • 「僕の姉ちゃん」第8話(C)テレビ東京
  • 「僕の姉ちゃん」第8話(C)テレビ東京
  • 「僕の姉ちゃん」第8話(C)テレビ東京
  • 「僕の姉ちゃん」第8話(C)テレビ東京
  • 「僕の姉ちゃん」第8話(C)テレビ東京

「僕の姉ちゃん」第8話が9月15日深夜オンエア。「誰に尽くさなくても 世界から求められて生まれてきた」、品格は「優しさ」…などちはるの名言に、SNS上には「今の私に沁みる」「肝に命じておかなければ」など視聴者からの反応が届けられている。

女性を中心に幅広い支持を得ている益田ミリによる同名漫画をドラマ化し、「Amazon Prime Video」で配信された後、この夏クールにテレビ東京で地上波放送。まっすぐに育ってきた社会人1年目の弟と、心に響く“名言”が視聴者に支持される姉のユーモラスな会話劇が評判を呼んでいる本作。

輸入家電の会社に勤める30歳の白井ちはる役に黒木華。素朴でまっすぐに育ってきた社会人1年目の弟・白井順平役に杉野遥亮。順平に対し色々と口うるさいが、その成長をしっかり見守っている上司の東海林明日美役に平岩紙といったキャストが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

ちはるは気になる男子をデートに誘ったものの返事が来ないという。順平が「女の子からの誘いを無視するってどんなヤツなの」と尋ねると、ちはるは「モテるやつに決まってる」と即答したうえで、「返信がないのは私のせいじゃない。誘った勇気までが私のもので、返信の有無までは知らない」と言い切る。

その後、髪を切って帰宅したちはるに、順平は「あ、髪切った?って女子はすぐ気付いてくれる男がいいんだろ。俺そういうのちゃんと女の子に言うタイプだし」と発言、するとちはるは「世の中のモテる男は髪切ったとは言わない」と返し「女はこの一言が欲しくて髪を切るのだよ…“可愛い”」と続ける。

ある夜、ちはると順平は縁側でワインを飲みながら話す。「姉ちゃんって彼氏に尽くす女ではねえよな」と話題をふる順平に「そうだわねえ…うん 尽くさない」と返したちはるは、自分も順平も「誰に尽くさなくても 世界から求められて生まれてきた」と、誰かに尽くす必要がないと答える…というのが8話の展開。

エンディングで縁側に寝そべりながら「よく出るキーワードだけど、“品格”ってなんだと思う?」と順平は姉に問いかける。すると1年ぶりに帰国した先輩社員からもらったハードロックカフェのTシャツにサングラス姿のちはるは、「優しさ」と即答する…。

今回もSNSには「誰に尽くさなくても世界から求められて生まれてきたのであーる むっちゃ今の私に沁みる」「"品格は優しさ"まさにそうなのかもしれません。肝に命じておかなければ」「"品格は優しさ"今回も名言で終わり(´∀`*)ありがとうございました~」など、ちはるの“名言”に触れたコメント多数。

「縁側 作りたかったなぁ…」「縁側まじでいいな、、本読んだり乾杯したり」「縁側で、キャンドル灯して、ワインとナッツ オシャレ~いいな~」など白井家の縁側に憧れる視聴者からの反応も寄せられている。

【第9話あらすじ】
珍しくちはるが泥酔して帰宅。順平は何か仕事でとてつもなく嫌なことがあったのだと察し、優しく介抱する。 翌日順平は自宅近くの映画館の前で偶然幼馴染の野沢メイ(湯川ひな)と再会。ちはるにも会いたいというメイを自宅へ招くがあいにく不在。順平はメイを駅に送った別れ際に「ちはるさんは私のあこがれ」だと聞かされる…。

「僕の姉ちゃん」は毎週水曜深夜1:00~テレビ東京にて放送中。Amazon Prime Videoにて独占配信中。


「僕の姉ちゃん」
30日間の無料体験を試す
《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top