新ブラックパンサーの全貌が明らかに!『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』本予告

国王、そしてブラックパンサーというヒーローであったティ・チャラを失ったワカンダを舞台に新たに描く『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』。この度、ワカンダに迫る危機を描いた予告編とUS版本ポスターが解禁となった。

映画 洋画ニュース

偉大な王であり、ブラックパンサーというヒーローであるティ・チャラを失ったワカンダを舞台に新たに描く『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』。この度、ワカンダに迫る危機を描いた予告編とUS版本ポスターが解禁となった。


>>『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』あらすじ&キャストはこちらから

7月末に行われたサンディエゴ・コミコン2022にて特報が解禁されると、SNSでは「ブラックパンサーの予告、心が震える」「最新作ができたのは嬉しいかぎり!」など、最新作を心待ちにしていたファンのコメントで大きな盛り上がりを見せたが、物語の全貌はベールに包まれたままだった本作。

今回解禁された映像は、白い衣装に身を包み、ブラックパンサーのマスクを持つティ・チャラの妹シュリと、その隣を歩く母であるラモンダ女王の姿から始まり、ティ・チャラを亡くし悲しみに暮れるワカンダの様子が映し出される。

その後現れたのは、自由自在に空を飛び、海中も思いのまま移動する海の帝国を率いる謎の王・ネイモア。「傷ついた者だけが偉大な指導者となる」という意味深な言葉とともに、強烈なカリスマ性を匂わせる。ラモンダが、王がいなくなったワカンダが襲撃されることを危惧する場面からは、ネイモアがワカンダの平和を脅かす存在であることが分かる。ワカンダ王国vs海の帝国の一大決戦の火蓋が切られようとしていた。

さらに、ガジェットを搭載したスーツを身にまとった天才発明家の少女リリ・ウィリアムズ(=アイアンハート)の姿も…。映像では、陸・海・空を舞台にした迫力満点のアクションシーンも垣間見え、前作からパワーアップした物語に期待が高まる。そして本予告の最後には、「示すのです、我々の力を」というラモンダ女王のセリフとともに、ついに新たなブラックパンサーが姿を現す! 特報では、後ろ姿のみの登場だったブラックパンサー。今回はその全貌が明らかになった。

併せて解禁されたUS版本ポスターでは、中央のシュリや、ナキア、ラモンダら、ワカンダの命運を託された者としての強い決意に満ちた表情を浮かべている。対照的に描かれている海の帝国の王・ネイモアの姿からは、その威厳や冷酷さを纏った風格が漂っており、本作で描かれる両国の熾烈な戦いを示唆するようなビジュアルとなっている。

シュリらワカンダのメンバーの後ろには、ゴールドとシルバーがあしらわれた新たなブラックパンサーの姿も描かれている。ワカンダの象徴ともいえる新ブラックパンサーを迎えた彼らが今作でどんな戦いを見せてくれるのか、期待せずにはいられない。

『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』は11月11日(金)より全国にて公開。


Disney+公式サイトはこちら
ブラックパンサー MovieNEX [Blu-ray]
¥3,116
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《text:cinemacafe.net》

特集

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top