※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

梶裕貴登場に「豪華すぎ」の声…高橋文哉“弾”の「俺とデート」発言も話題に「君の花になる」3話

本田翼主演「君の花になる」の3話が11月1日放送。ダーツの矢を手に「これ真ん中刺さったら、俺とデートな」とあす花に告げる弾に視聴者からツッコミが殺到中だ。

最新ニュース スクープ
注目記事
「君の花になる」3話 (C) TBS
「君の花になる」3話 (C) TBS
  • 「君の花になる」3話 (C) TBS
  • 「君の花になる」3話 (C) TBS
  • 「君の花になる」3話 (C) TBS
  • 「君の花になる」3話 (C) TBS
  • 「君の花になる」3話 (C) TBS
  • 「君の花になる」3話 (C) TBS
  • 「君の花になる」3話 (C) TBS
  • 「君の花になる」3話 (C) TBS

本田翼主演「君の花になる」の3話が11月1日放送。ダーツの矢を手に「これ真ん中刺さったら、俺とデートな」とあす花に告げる弾に視聴者からツッコミが殺到中だ。

元高校教師の主人公がボーイズグループの寮母になるが、なんとメンバーにはかつての教え子が!しかも彼らはあと半年で契約を切られる“崖っぷち”状態で…というオリジナルストーリーが展開する本作。

先生になるという夢を叶え高校教師になるが、ある出来事をきっかけに挫折。その後「8LOOM」メンバーの住み込み寮母をすることなり、教師時代の生徒だった弾と再会した仲町あす花役で本田翼が主演。

「8LOOM」の楽曲を作るメンバーカラーは赤の佐神弾に高橋文哉。最年少だがしっかり者でメンバーカラーはピンクの成瀬大二郎に宮世琉弥。男気のあるグループ最年長でメンバーカラーは青の古町有起哉に綱啓永。歌・ダンス・MCまでそつなくこなすメンバーカラーは白の一之瀬栄治に八村倫太郎。“波乱”の予兆を匂いで感じ取るなど鼻が利くメンバーカラーはオレンジの桧山竜星に森愁斗。一見クールで完璧そうだが実はド天然でメンバーカラーは紫の久留島巧にNOA。キレのあるダンスが最大の武器でメンバーカラーは黄色の小野寺宝に山下幸輝。

あす花の姉、優里に木南晴夏。クセ強な「8LOOM」マネージャーの添木ケンジに宮野真守。突如「8LOOM」のマネージャーに就任した香坂すみれに内田有紀。何をしているのかわからない事務所関係者のトリニティ春日に竹中直人。「8LOOM」が所属する花巻エンターテインメント社長の花巻由紀に夏木マリといった俳優陣が共演する。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

「CHAYNEY」(チェイニー)を一躍スターにした敏腕マネージャーの香坂が、「8LOOM」チーフマネージャーに就任。着ぐるみパフォーマンスが話題になったことをチャンスに、次なる着ぐるみ動画やWEB媒体の取材をどんどん入れ込んでいく香坂はあす花に「寮母は不要!」とクビを宣告。「8LOOM」メンバーは自分たちで寮の掃除や料理をするなど、自立していく…ように見えたのだが、実は香坂が見に来る場所だけを掃除していただけで、大量のゴミなどを自分たちの部屋に押し込んでいた。しかし情報番組の取材が寮に入ることになり…というのが3話の展開。

急遽夜を徹して寮の掃除、片付けをすることになったあす花は、自分の姉・優里だけでなくケンジの力も借りる。そしてケンジはさらなる助っ人として“趣味は掃除片付けの公務員”だというトシくん(梶裕貴)を紹介する…。

この展開に視聴者からは「梶裕貴にやたら似ているサプライズゲストきた、と思ったらご本人…???」「宮野さんと梶くんのツーショ最高」「マモと梶くんって豪華すぎるwwwww」「マモときゃぴきゃぴしてる梶さん超可愛い」「驚いてて、話に集中出来ていなかった…」などの声が殺到。

ラストでは弾がダーツの矢を手に「これ真ん中刺さったら、俺とデートな」とあす花に告げる…という展開に。このラストには「なんでよ!!デートしてる暇ないやろ!曲作るんでしょ!!!」「寮母とデートしてる場合じゃないよ」といった反応が続出している。

【第4話あらすじ】
弾は花巻に新曲をプレゼンするが「いつも通りの楽曲では1位は無理」と言われてしまう。初めての“ラブソング”へのチャレンジを命じられ焦る弾に、「8LOOM」メンバーたちも協力しようと寮で恋バナ大会を開催。あす花は周りの協力さえもプレッシャーに感じる弾を気遣い、新曲作りのための取材が決まる。そこであす花は弾があす花に抱えていたある複雑な思いを知ってしまう…。

「君の花になる」は毎週火曜22:00~TBS系にて放送中。

《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top