※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

深田恭子、Amazon Originalドラマで主演! 大人の恋物語「A2Z」2月配信

深田恭子が主演を務めるAmazon Originalドラマ「A2Z」の配信が決定。大人の恋物語を艶やかに演じる。

最新ニュース スクープ
注目記事

深田恭子が主演を務めるAmazon Originalドラマ「A2Z」の配信が決定。大人の恋物語を艶やかに演じる。

老舗大手出版社に勤める文芸編集者・澤野夏美は、8年前に同業他社の森下一浩と結婚したが、旧姓の澤野を通名にしている。夏美と一浩の間には子どもはおらず、お互い我が道を行く編集者で仕事ではライバル関係にあり仕事場で会う時はお互い「森下」「澤野」と呼び捨てにする、風変わりだけどお似合いの夫婦。

ある夜、夫の一浩から1年以上付き合っている女性がいると告白され、夏美はあまりのことに怒りや嫉妬という感情より寂しさを感じてしまう。その心の穴を抱える夏美は、若い郵便局員・成生と出会い、恋に落ちる――。

本作は、「第52回読売文学賞」を受賞した山田詠美の同名小説のドラマ化。30代女性の恋愛、夫婦関係、仕事の葛藤を、AからZまでの26文字のアルファベットを辿る形で贈る、知的でスタイリッシュな大人のラブストーリー。

「ルパンの娘」以来、約2年ぶりのドラマ主演となる深田さん。本作では、年下の男性と出会い、再び恋を知っていく大人の女性・夏美をを艶やかに演じる。

深田さんは「こだわりの強い女性で、とても変わった夫婦生活を送っている時に、若い年下彼氏ができて…。きっと、ご覧になる方はハラハラしてしまうんじゃないかなと思います」と話し、「とても素敵な文学的なセリフが多く、毎回台本を読む度に『こんな所でこんな言葉出る!?』と思うほど、面白く新鮮な世界観でした。このドラマでたくさんの刺激や、丁寧に紡がれた素敵な言葉の数々、そして非現実な余韻を存分にご堪能ください」とコメントしている。

監督は、「素顔のままで」「101回目のプロポーズ」『おとなの事情 スマホをのぞいたら』を手掛けた、美しい映像と音楽を絶妙なバランスで掛け合わせる演出に定評のある光野道夫が務める。

「A2Z」は2023年2月上旬、Prime Videoにて10話一挙独占配信。


ABEMA/Cafeはこちら
劇場版 ルパンの娘 レガシー・エディション [Blu-ray]
¥4,927
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top