※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鈴木伸之2ndシングルが挿入歌に「忍者に結婚は難しい」DISH//橘柊生とコラボ

菜々緒主演の新木曜劇場「忍者に結婚は難しい」の挿入歌を、本作に出演する鈴木伸之が担当することが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
鈴木伸之
鈴木伸之
  • 鈴木伸之
  • 菜々緒『土竜の唄 香港狂騒曲』/photo:Hayato Ishii

菜々緒主演の新木曜劇場「忍者に結婚は難しい」の挿入歌を、本作に出演する鈴木伸之が担当することが決定した。

本作は、現代に生き永らえる忍者の末裔というコミカルな世界観の中で、主人公の夫婦が表と裏の顔の二面性を持ち併せて織り成す忍者×夫婦ラブコメディー。忍者の末裔・草刈蛍を菜々緒さん、蛍の夫・悟郎を鈴木さんが演じる。

今回挿入歌は、ロックバンド「DISH//」の橘柊生とコラボレーションした鈴木さんのセカンドシングル「Ambivalence」。コンセプトから主体的な立場で携わり、ドラマ撮影と並行してレコーディングを進行。楽曲は橘さんに依頼し、鈴木さんが演じるキャラクターなども踏まえ、男目線の歌詞とそこにマッチする曲調について話し合いを重ね、コラボレーションのような形で完成。

忍者の世界観に合う疾走感と、Ambivalenceというタイトルが表しているように相反する二つの感情が練り込まれた歌詞、そこに橘さんこだわりのバンドテイストがエッセンスとなった楽曲に仕上がっている。

今回初めてドラマ挿入歌を担当する鈴木さん。「とてもうれしい気持ちでいます。楽曲のテーマが”疾走感”と聞き、浮かんだのがアップテンポなバンドサウンドのイメージでした。そこで、いつも聴いているDISH//さんがイメージにピッタリだと思い、橘柊生さんに楽曲提供をしてもらえないかとお願いしました。僕自身にとって初挑戦となるロックテイストの楽曲を作ってくれた柊生くんには、感謝しかありません。本当に忙しい中、僕の心にも寄り添いながら時間を作って曲作りに付き合ってくれた柊生くんの姿勢に刺激を受け、さらに楽曲に対する責任感が生まれました。そして、彼にとっても初の楽曲提供ということで、このような貴重なタイミングを共にさせていただけて本当にありがたいですし、とてもうれしく感じています」とコメントしている。

「忍者に結婚は難しい」は2023年1月5日より毎週木曜日22時~フジテレビにて放送。※初回15分拡大

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top