※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“青鬼”の正体を推測する投稿がSNSに殺到、主題歌担当Snow Manの出演を予想する声も多数…櫻井翔主演「大病院占拠」

櫻井翔が刑事役を務める「大病院占拠」が1月14日放送開始。SNSでは“青鬼”の正体について推測する投稿が殺到。また主題歌をSnowManが担当していることから、今後メンバーが出演するのでは? と考える視聴者からの声も多数寄せられている。

最新ニュース スクープ
注目記事

櫻井翔が刑事役を務める「大病院占拠」が1月14日放送開始。SNSでは“青鬼”の正体について推測する投稿が殺到。また主題歌をSnow Manが担当していることから、今後メンバーが出演するのでは? と考える視聴者からの声も多数寄せられている。

最新のセキュリティを誇る大病院が、鬼の面を被った謎の武装集団によって占拠され、そこに居合わせた休職中の刑事が人質を救うため犯人に立ち向かっていく物語が繰り広げられる本作。

1年前に起きた事件がきっかけとなり、妻と一人娘と別居することになったが、家族のことを愛してやまない神奈川県警捜査一課強行犯係刑事の武蔵三郎を櫻井さんが演じる。

共演には武蔵の妻で界星堂病院に勤務する腕のある心臓外科医の武蔵裕子に比嘉愛未。武蔵とは警察学校時代の同期で、優秀な能力を見込まれ管理官となった和泉さくらにソニン。界星堂病院人質立て籠もり事件の交渉人補佐を務める警部補の相模俊介に白洲迅。

人命優先派のさくらとは違い、多少の犠牲が出ても武力で制圧すべきと考えているSATの丹波一樹に平山浩行。非常に優秀だが感情を表に出さず淡々と仕事をこなす情報分析官の駿河紗季に宮本茉由。仕事は優秀だがお調子者の情報分析官・志摩蓮司にぐんぴぃ(春とヒコーキ)。優秀なさくらに目をかけ、管理官のポストまで引っ張り上げた神奈川県警本部長の備前武に渡部篤郎。

界星堂病院の外科医・若狭昇に稲葉友。内科医の土佐大輔に笠原秀幸。外科部長の佐渡稔に阪田マサノブ。界星堂病院院長を務める播磨貞治に津田寛治。病院に視察に来ている最中に事件に巻きこまれる知事の長門道江に筒井真理子といった顔ぶれ。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

武蔵は1年前のガソリンスタンド立てこもり事件で人質を守るため、犯人の命を奪ってしまう。自分を責める武蔵はそれ以来休職、妻の裕子や娘のえみりとも別居することになり、心の傷が癒えないまま裕子が勤める界星堂病院で治療を受け続けていた。診察を終えた武蔵が裕子のスマホにメッセージを残そうとすると突然スマホが圏外に。不思議に思いながらトイレに入ると奥の個室から不審な音が聞こえ、気になって扉を開けたその時、爆発が起こる。そして直後、鬼の面をかぶった武装集団に病院が占拠されてしまう…というのが1話のストーリー。

口元以外を鬼の面に隠した武装集団。その中心的存在である“青鬼”…放送直後からSNSには「青鬼風磨くんですよ、ね?」「青鬼って風磨くん?口元風磨くんだよね?」「唇もそうだし、歩き方とか喋り方めちゃめちゃ風磨」など、その正体を菊池風磨だと推測する声が続出。


一方、本作の主題歌をSnow Manが歌っていることから「まさかSnowManのメンバー、誰か鬼の中にいるのかな!?」「主題歌歌ってるならきっと出てるはず!」と、SnowManメンバーが出演しているのでは?と推測する投稿も。「やっぱりめめ鬼として出てる気がする!!」「鬼以外の役でゲスト出演の可能性もある?」など様々な憶測も飛び交っている。

【第2話あらすじ】
武蔵は追撃を振り切りエアダクトに逃げ込む。さくらからエアダクトがICUにつながっていることを聞いた武蔵は、そこに人質がいないか確認するためエアダクトの中を進んでいく。一方鬼たちは「百鬼夜行ちゃんねる」を開設し「登録者数が10万人を超えたら病院内のライブ配信を行います」と告知。武蔵はICUに閉じ込められている裕子を含めた人質全員の無事を確認するが、再びドローンの追撃を受け…。

「大病院占拠」は毎週土曜22時~日本テレビ系にて放送中。

《笠緒》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top