※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

緑鬼・橙鬼・茶鬼キャストが判明!森田&大水の再共演に「赤ナス」連想する視聴者も…「大病院占拠」第3話

櫻井翔主演「大病院占拠」。その第3話が1月28日放送。ラストで明かされた茶鬼と橙鬼のキャストに「赤ナスの患者2人が鬼さんだったなんて」「赤ナスから繋がってますか?」などの反応が続出、SNS上で大きな反響を呼んでいる模様だ。

最新ニュース スクープ
注目記事
「大病院占拠」鬼キャスト解禁 (C)日本テレビ
「大病院占拠」鬼キャスト解禁 (C)日本テレビ
  • 「大病院占拠」鬼キャスト解禁 (C)日本テレビ
  • 比嘉愛未「大病院占拠」©家老芳美
  • 白洲迅
  • ソニン
  • 渡部篤郎「大病院占拠」

櫻井翔主演「大病院占拠」。その第3話が1月28日放送。ラストで明かされた茶鬼と橙鬼のキャストに「赤ナスの患者2人が鬼さんだったなんて」「赤ナスから繋がってますか?」などの反応が続出、SNS上で大きな反響を呼んでいる模様だ。

最新のセキュリティを誇る大病院を鬼の面を被った謎の武装集団が占拠。事件に巻き込まれた休職中の刑事が鬼から交渉人に任命される…というストーリーの本作。

1年前、ガソリンスタンド立てこもり事件で人質を守るため犯人の命を奪ってしまい、自らを責め、家族とも別離することになってしまった武蔵三郎を櫻井さんが演じるほか、手術中に武装集団が現れ人質となってしまった武蔵裕子に比嘉愛未。

裕子の助手兼相棒的存在の若狭昇に稲葉友。若くして界星堂病院院長に就任した播磨貞治に津田寛治。病院を視察に来ていて人質になる神奈川県知事の長門道江に筒井真理子。界星堂病院外科部長の佐渡稔に阪田マサノブ。芸能人や著名人との交遊も広い内科医の土佐大輔に笠原秀幸。元新聞記者から人気動画配信者に転身した因幡由衣に明日海りお。

病院人質立て籠もり事件の現場指揮を取っている和泉さくらにソニン。さくらの補佐・相模俊介に白洲迅。さくらや武蔵と対立するSATの丹波一樹に平山浩行。情報分析官の駿河紗季に宮本茉由。駿河の同僚・志摩蓮司にぐんぴぃ(春とヒコーキ)。さくらを信頼している神奈川県警本部長の備前武に渡部篤郎といったキャストも共演。


※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

青鬼は午後8時20分までに土佐の罪を明らかにしなければ、彼の命を絶つと警察に通告。武蔵たちが青鬼のヒントをもとに「クラブ・タンゴ」へ急ぐ一方、武蔵の娘・えみり(吉田帆乃華)はSNSに「あいつはママを泣かせた」とコメント、それによってえみりの顔画像や個人情報などがネットに拡散されてしまう…というのが今回のストーリー。

「娘ちゃんひとりにしちゃだめだって」「えみりちゃんパパをわかってあげて」「えみりちゃん、ネットには特厨というやつがいてだな」「だからえみりちゃんのスマホにフィルターかけないと」など、ネット上ではえみりの行動に様々な声が。

ラストでは緑鬼、橙鬼、茶鬼のキャストが判明。百鬼夜行の最年長で、チームの精神的な支えでもある「緑鬼」(周防誠)を演じていたのは、村上淳。血の気が荒く、キレやすい乱暴者「橙鬼」を演じていたのは、森田甘路。神経質であらゆる変化を敏感に感じ取る「茶鬼」を演じていたのは、大水洋介(ラバーガール)であることが解禁された。さらに、「緑鬼」については、第3話の放送の中で、その正体の秘密が明らかになり、タレント医師・土佐(笠原秀幸)が犯した罪に深くかかわりがある人物であることが明らかに。大水さんと森田さんの組み合わせにネット上では「赤ナスの患者2人が鬼さんだったなんて」「赤ナスでお馴染みの方々が鬼・中の人になってる!!」「赤ナスから繋がってますか?」などの反応が続出。ドラマ「赤いナースコール」で共演した2人の再共演が話題を呼んでいる。


緑鬼、橙鬼、茶鬼キャストコメント


■村上淳(緑鬼)
撮影現場も丁寧な創りこみで監督・スタッフたちの高い熱量とともに"良いものを届けよう"としているということを感じます。
連続ドラマは、出演している自分も、数話先の回の脚本がわからない状況で進むことがあります。そういった"先の読めない"ことにワクワクしております。
座長である櫻井くんとの共演シーンは、実はまだないのですが、完成した作品を見て、同じ時間軸にいるんだ、という安心感があります。こういった緊張感のある作品ですが、出演者・スタッフとともに和やかなムードで現場は進んでいます。
視聴者のみなさまへ“楽しい”・“おもしろい”と思っていただけるようなドラマをお見せできるようスタッフ・キャスト一丸となって制作しております。どうぞこの先も楽しみにしてください。

■森田甘路(橙鬼)
自分が演じる橙鬼は乱暴者のキレキャラなのですが、いつも優しい役柄が多い自分にとってはおそらく初めて挑む役になります。普段はあまり怒ることがないので、毎回心を鬼にして現場にのぞんでいます。回を追うごとに櫻井さんをはじめとした主人公サイドはもちろんのこと鬼側のストーリーも段々と展開していくのでそこも注目してみてください。

■大水洋介(ラバーガール)(茶鬼)
撮影中、控え室から出たら絶対にお面をとってはいけなかったため、たまたまロケ場所のエレベーターで一般の家族連れの方と一緒になった時、子供がもの凄く怯えていて心が痛みました。お面をとりたい気持ちを抑え、まさしく心を鬼にして役作りを徹底しました。

【第4話あらすじ】
武蔵は急いで現場指揮本部に引き返すが、青鬼との交渉再開時刻にわずかに遅れてしまう。怒った青鬼は裕子の頭に銃を突きつけ、武蔵に「あること」を問う。国民の視線が集まる中、武蔵の答えは…!? さらに青鬼は次の標的として知事の長門を選び、「午後11時5分までに、ある人物の死の真相を突き止めてください。できなければ知事を殺します」と告げる…。

「大病院占拠」は毎週土曜22時~日本テレビ系にて放送中。

《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top