※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

横山裕主演「コタローは1人暮らし」待望の続編決定!主題歌は関ジャニ∞

2021年4月期にオシドラサタデー枠で放送され、同枠歴代作品の中で最高視聴率を獲得した横山裕主演ドラマ「コタローは1人暮らし」。この度、待望の続編として「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」が4月期のオシドラサタデー枠で放送されることが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事

2021年4月期にオシドラサタデー枠で放送され、同枠歴代作品の中で最高視聴率を獲得した横山裕主演ドラマ「コタローは1人暮らし」。この度、待望の続編として「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」が4月期のオシドラサタデー枠で放送されることが決定した。

現在ではコミックが既刊9巻、累計発行部数が170万部を突破するほど大きなムーブメントを起こしている「コタローは1人暮らし」。今作でも主人公の売れない漫画家・狩野進を演じるのは、大人気グループ「関ジャニ∞」の横山裕

前作で連続ドラマ初主演を果たした横山さんだが、現在放送中のNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」では主人公の兄を好演。役者としてさらに大きくなった横山さんが、再び狩野として本作の世界に戻ってくる。

そして、訳アリ1人暮らし少年・さとうコタローを演じるのは川原瑛都。彼も前作に出演後、「ドクターX~外科医・大門未知子~」「ミステリと言う勿れ」「未来への10カウント」『七人の秘書THE MOVIE』など、数々のヒット作に名を連ね、役者としても着実に成長を遂げてきた。


小学生になったコタローが抱える悩み…狩野とコタローが出す答えとは…?


子連れ入居禁止のアパートで、自堕落な日々を送っていた売れない漫画家・狩野。ある日突然、隣の部屋に引っ越してきた何やら訳アリな1人暮らしの5歳児(当時)・さとうコタローとの衝撃的な出会いを機に、大人としての責任や人を思いやる気持ちの大切さを改めて実感し、少しずつ成長してきた。

誰よりもしっかりしながらも、時折子どもらしい本音をのぞかせていたコタロー。そんなコタローが、今作「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」では、なんと小学校に入学。

幼稚園への送り迎えも、お弁当作りも必要なくなってしまい、1人で立派に小学校へ出かけていくコタローの姿を見て、ちょっぴり寂しさを感じる狩野と「アパートの清水」の住人たち。しかしそんなコタローにも、密かな悩みが…。それは、「いつか一緒に暮らせるかも」と願っている母親のことでもあり、父親との未来でもあり…。今作では、そういったコタローが抱える問題にも、1つの答えが出されることになる。

小学生になっても相変わらず立派なコタローの1人暮らしぶりを堪能しつつ、大人顔負けの言動にクスッと笑い、けなげでかわいらしい一面にホロッと泣いて…、そして狩野とコタローの選択を一緒に見守ってみてほしい。

狩野進を演じる横山さんは、「やはり続編をやれるというのは、皆さんからの声があったからということですから、素直にとてもうれしかったです!」とコメント。「狩野も、一見なにも変わっていないように見えるのですが、コタローと一緒にいることで彼がどんな風に変化していくのか、成長していくのか、注目していただけたら」と語っている。

さとうコタロー役の川原さんは「前回終わってから友だちとかに『続編やらないの?』と聞かれたりしていて、僕自身もやりたいなと思っていたので、実現して本当にうれしいです!」と喜びを語り、「僕も小学3年生になって大きくなりました。僕が演じるコタローも今回は小学生になっています。狩野さんとの関係性もより深くなっていると思うし、周りの環境も変わっていくと思いますので、皆さんも楽しみにしていてください」とコメントした。


前作に引き続き、今回も主題歌は関ジャニ∞が担当!


今作でも「関ジャニ∞」が主題歌を担当。前作「コタローは1人暮らし」の主題歌「ひとりにしないよ」に続き、今回も「関ジャニ∞」の約1年ぶりとなる新曲がドラマを盛り上げる。

楽曲は現在制作中。「『コタローは1人暮らし』の世界観に合う楽曲を今スタッフと模索しながら作っています」と話す横山さんは、「どんな曲になるのか僕も本当に楽しみなので、皆さんも楽しみにしていてください!」と期待を寄せた。

「帰ってきたぞよ!コタローは1人暮らし」は4月、毎週土曜23時~テレビ朝日系24局にて放送。

《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top