※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“宇宙人”中村倫也と伊藤沙莉ら“兄妹”との絆とらえる『宇宙人のあいつ』本予告&本ビジュアル

中村倫也主演、伊藤沙莉、日村勇紀、柄本時生ら共演の『宇宙人のあいつ』より本予告と本ビジュアルが解禁となった。

映画 邦画ニュース
注目記事

中村倫也主演、伊藤沙莉、日村勇紀、柄本時生ら共演の『宇宙人のあいつ』より本予告と本ビジュアルが解禁となった。


>>『宇宙人のあいつ』あらすじ&キャストはこちら

『水曜日が消えた』『ハケンアニメ!』など話題作に次々出演する中村倫也が、一家の四兄妹の次男になりすましてきた宇宙人に挑む本作。

この度解禁となった予告編では、次男が23年もの間、正体を隠したなりすましのエイリアンだったことが明かされ衝撃を受ける兄妹の面々と、彼らの「かけがえのない時間」が映し出される。次男が地球を離れるまで残された時間はたったの3日間。「誰も観たことのない別れ」を予感させる予告編となっている。

そして予告編では「氣志團」が本作のために書き下ろした主題歌「MY SWEET ALIEN」も流れ、熱い男・長男の夢二が心酔するあのバンドへのオマージュか?と思わせるような熱い曲調となっている。「氣志團」の綾小路翔も、「きっと僕らはすぐに親友になれるだろう」と長男・夢二について語っており、「同じ長男だし、音楽の嗜好も合うし、人との向き合い方も似てる」とその思いをコメントに寄せている。

氣志團

さらに追加キャストとして、井上和香、「バナナマン」設楽統、「南海キャンディーズ」山里亮太が出演することも発表された。

井上さんは、本作の飯塚健監督の『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』以来、11年ぶりの映画出演。井上さんと山里さんは「人ではない」ものの声優として参加するという。設楽さんは、相方の日村さんが出演していることもあり、出演を快諾。キャリアを活かした設楽さんならではの役どころで、こちらも声の出演とのこと。

併せて、本ビジュアルも解禁。ちゃっかり四兄妹になりますました“あいつ”の姿が映し出され、「家族になりすまして23年―。ところが家族と離れる日まで、あと3日。」というキャッチコピーが。次男の周りには宇宙人を思わせるイラストが施され、笑顔を見せるほかの3人とは明らかに違う様子で写真に収まっている。一見、ポップでコミカルながらも、思い出の家族写真を思わせるような、ちょっぴり切ないポスタービジュアルに仕上がった。


▼氣志團 綾小路翔 コメント
この映画を観終えて、最初に思ったこと。
「夢二と語り合いたい」
何せソッコー確信したもんね。
きっと僕らはすぐに親友になれるだろうって。
同じ長男だし、音楽の嗜好も合うし、人との向き合い方も似てるし、納豆ラブだし。だから曲を作りました。
で、やっぱ良いの出来た。自画自賛。
何て言うか…あえて言うなれば、"世代のやつ"。
この主題歌に込めた想い、彼なら絶対に理解してくれるやつだって信じてる。いや、君にも伝わるやつのはず。
だって、この映画はきっと、"すべての夢見てたやつに贈るやつ"だから。(適当)

『宇宙人のあいつ』は5月19日(金)より全国にて公開。

《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top