※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

坂口健太郎「本当に面白い展開になってく」“元医者役”主演ドラマは「Dr.チョコレート」

坂口健太郎が主演を務める4月期日本テレビ系・新土曜ドラマは、怒涛の展開がクセになる、ノンストップ・ドクター・エンターテインメント「Dr.チョコレート」を放送する。

最新ニュース スクープ
注目記事

坂口健太郎が主演を務める4月期日本テレビ系・新土曜ドラマは、怒涛の展開がクセになる、ノンストップ・ドクター・エンターテインメント「Dr.チョコレート」を放送する。

とある噂が飛び交っていた。「どんな手術でも必ず成功させる天才外科医Dr.チョコレートという、医療界のバンクシーがいる」と。メスを執る条件は、現金1億円、秘密保持契約。そして…チョコレート。実はその正体は、10歳の天才少女だった。

利き腕を失った元医者と、10歳の天才少女がタッグを組み、全員難あり、キャラ強めな6人の医療仲間たち「チョコレート・カンパニー」と共に、時に銃撃戦の中、時に飛行機の中、時にエレベーターの中…どんな状況下でも、ワケあり患者の命を救う。その背景には、少女の両親の命を奪った謎の陰謀を解き明かす目的が。そんな中、Dr.チョコレートを追う女性新聞記者が目の前に現れ…。

坂口さんが演じるのは、利き腕を失った元医者で、Dr.チョコレートの代理人。ある事件の黒幕を追うため、闇の世界で違法な医療行為を始め、情報収集をしている彼は、どこか謎めいたところがある。

坂口さんは「僕が演じるのは、唯の両親と自分の利き腕を奪った2年前の事件の真相を追うために、唯と一緒に世間から隠れるように暮らしながら、Dr.チョコレートをはじめとするチームを率いて闇の医療行為をしている“Teacher”こと“野田哲也”という役柄。Teacherは、事件をきっかけに闇のようなものや大きな悪意に触れたことで、冷たく見えるときもあります。でも、唯とふたりでいる時は、ちょっとぶっきらぼうに見えながらも10歳の唯のお兄ちゃん感が垣間見える一瞬もあったりと、もともと持っているもの、心は温かい人なのではないかと思っています」と役どころを説明。

「医療モノという軸に加えて、2年前の事件の真相を探るというテーマも、事件を追っていくほどに、真相に近づくほどに、もっともっと根が深くて、裏に渦巻くもっともっと大きい闇が見えてきて本当に面白い展開になってくので、楽しんで見てもらえると思います」とコメントしている。

また、Dr.チョコレート/寺島唯役には、第9回「東宝シンデレラ」グランプリに選ばれた白山乃愛(しろやまのあ)が抜擢。普段は天真爛漫な普通の女の子だが、天才的なオペスキルを持つ。両親を殺した犯人を探すため、Teacherと共に闇の医療行為を行っている。

初のドラマ出演となる白山さんは「難しい病名や手術で使われる道具の使い方を一生懸命覚えて、手術シーンもたくさん練習したので、見てもらいたいです。初めてのドラマでとてもドキドキワクワクしていますが、みんなに唯のことを好きになってもらえるように精一杯頑張ります」と意気込みを語った。

プロデューサーは、「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」の藤森真実、監督は「あなたの番です」「真犯人フラグ」の佐久間紀佳、企画・原案は秋元康が担当する。

「Dr.チョコレート」は4月、毎週土曜日22時~日本テレビにて放送予定。


[Amazonブランド] SOLIMO ソフトパックティッシュ 320枚160組 x 24パック入
¥1,861 (¥0 / 枚)
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top