※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

坂東龍汰&小野花梨&松本まりからが出演「ああ、ラブホテル ~秘密~」

ラブホテルで人間の悲喜こもごもを描くワンシチュエーション・コメディドラマ「ああ、ラブホテル ~秘密~」の放送・配信開始日が5月19日(金)に決定。第1&2話のエピソードとキャストが明らかになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
連続ドラマW-30「ああ、ラブホテル ~秘密~」
連続ドラマW-30「ああ、ラブホテル ~秘密~」
  • 連続ドラマW-30「ああ、ラブホテル ~秘密~」
  • 坂東龍汰
  • 小野花梨
  • 松本まりか『夜、鳥たちが啼く』/photo:Maho Korogi

ラブホテルで人間の悲喜こもごもを描くワンシチュエーション・コメディドラマ「ああ、ラブホテル ~秘密~」の放送・配信開始日が5月19日(金)に決定。第1&2話のエピソードとキャストが明らかになった。

ラブホテルというワンシチュエーションで起きる、ちょっと大人なコメディドラマシリーズが9年ぶりに復活。引き続き、藤村享平と大九明子が参加し、二ノ宮隆太郎、内山拓也、松本優作、近藤啓介、阪元裕吾、淺雄望といった若手監督たちが集合。それぞれが脚本も担当し、1話につき2つのエピソードで全9話18エピソードを創作する。


第1話「狐と狸」「運命の2人」


『パパはわるものチャンピオン』の藤村享平監督が手掛ける第1話。

坂東龍汰と石川瑠華が出演する「狐と狸」は、お互いが絶対にバレてはいけない正体を持ったカップルが、初めて来たラブホテルである目的を果たすために、一進一退の攻防を繰り広げる。表向きはカメラマンの沢田篤を坂東さん、表向きは清純で初々しい彼女・北野葵を石川さんが演じる。

朝、謎の女と鎖で繋がれた状態で目を覚ました男のラブホテルでの最悪な一日を描いた「運命の2人」では、大きなプロジェクトを抱えた会社員・横山桐人を岡山天音、桐人にプロポーズされたと言い張る謎の女・新田ひまりを小野花梨が演じる。

第2話「愛してれば、関係ない」「壁の落書き」


続く第2話は、『ぜんぶ、ボクのせい』の松本優作監督が手掛ける。

松本まりかと三浦貴大が出演する「愛してれば、関係ない」は、トップ女優の仲間入りを果たした彼女・坂本風子(松本さん)をラブホテルへ誘い出し、自身のオーディションに向けて、セリフの読み合わせを依頼する売れない役者の彼氏・飯山健二(三浦さん)の奮闘と企みを描く。予想を超えたどんでん返しに注目だ。

皆川猿時と桜田ひよりが出演するのは、ラブホテルの清掃に挑む清掃作業員コンビの奮闘を描く「壁の落書き」。華麗なるテクニックを披露しながら清掃作業に勤しむ、清掃の仕事を愛する吉田満男(皆川さん)は、とある“壁の落書き”の汚れだけはなぜか落とせず、そんな満男に対して、やる気のないアルバイト・桜井ひよ子役を(桜田さん)が立ち上がる。

藤村監督は「舞台がラブホテルであれば、なんでもOKのこの企画。狭い密室の会話劇で、どう話を展開させていくのか?創り手の『個性』と『実力』が試されます。素晴らしいキャストとスタッフを迎え、個性豊かな監督たちが贈る笑いの饗宴を、ぜひお楽しみください」と呼びかける。

松本監督は「『愛してれば、関係ない』は”究極の愛”について、短い尺の中で探求した作品となっております。『壁の落書き』は誰もが持つ”心の痛み”や”過去の傷”を登場人物たちが乗り越えようとする物語です。2作品とも大好きな作品です」と両作品を解説している。

連続ドラマW-30「ああ、ラブホテル ~秘密~」は5月19日より毎週金曜日23時30分~WOWOWにて放送・配信(全9話/18エピソード)。


ああ、ラブホテル

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top