※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

真田広之、“旧友”キアヌ・リーブスと12年ぶり共演「そのまま役に投影できた」『ジョン・ウィック』最新作プレミア

『ジョン・ウィック:コンセクエンス』のL.A.プレミアにキアヌ・リーブス、真田広之、ドニー・イェン、リナ・サワヤマなど主要キャストが集結。

最新ニュース レポート
注目記事
『ジョン・ウィック:コンセクエンス』L.A.プレミア ©ロイター/アフロ
『ジョン・ウィック:コンセクエンス』L.A.プレミア ©ロイター/アフロ
  • 『ジョン・ウィック:コンセクエンス』L.A.プレミア ©ロイター/アフロ
  • キアヌ・リーブス『ジョン・ウィック:コンセクエンス』L.A.プレミア  ©AP/アフロ
  • 真田広之『ジョン・ウィック:コンセクエンス』L.A.プレミア©ロイター/アフロ
  • ドニー・イェン『ジョン・ウィック:コンセクエンス』L.A.プレミア©REX/アフロ
  • リナ・サワヤマ『ジョン・ウィック:コンセクエンス』L.A.プレミア©ロイター/アフロ
  • 『ジョン・ウィック:コンセクエンス』 ®, TM & © 2023 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.

全米公開(現地時間3月24日)に向け、盛り上がりを見せる『ジョン・ウィック:コンセクエンス』のL.A.プレミアが開催。主演キアヌ・リーブスに加え、『47RONIN』以来キアヌと固い絆で結ばれた真田広之、アクション映画界のリビングレジェンドであるドニー・イェン、今作で劇場デビューを果たしたロンドンを拠点に活躍する日本人アーティストのリナ・サワヤマなど主要キャストが集結した。

米批評サイト「RottenTomato」では93%の高支持率を獲得(3月21日現在)し、『ジョン・ウィック』(以下、JW)シリーズ最高傑作の呼び声も高い本作。

L.A.プレミアに登場したキアヌは「すばらしい出来だ!キャラクターが素晴らしい、最高のアクションシークエンスもありスゴイ映画体験ができると思う。ヌンチャクとドライブのトレーニングのかいがあったよ!」と、ついに4作目となった「JWシリーズ」への熱い思いの丈をコメント。また、来日に関しては「行けることを願っているよ!」と嬉しいひと言を寄せた。

今作よりシリーズ初参加となった真田さんは「キアヌとは12年ぶりの共演だったんですが、今回は旧友同士の役だったのでそのまま役に関係性を投影できました」とキアヌとの変わらぬ友情を感じさせるコメント。

また、初めてJWで日本が舞台になったことについて聞くと「和洋折衷で、監督の好きな日本刀や鎧などがふんだんに盛り込まれている反面、建物やデザインが西洋の名残がある、JWワールドが展開されていますよ」とそのオリジナリティに太鼓判を押した。

シリーズ全てで監督を務めるチャド・スタエルスキは「夢に描いていた全てのキャスト、新しいキャストも一緒に撮影できた。そしてマカロニウェスタンとサムライ映画、カンフー映画の3つのスタイルを融合できたことだね。そのアクションをぜひ楽しんでほしい!」と撮影をふり返り、手応えをコメント。

この日は、先日出演者のランス・レディックが逝去したことを受け、全キャスト・スタッフはブルーリボンを付け哀悼の意を示しての参加に。1作目からシリーズを支え続けてきた功労者についてキアヌは、「彼はすばらしく特別な人物で、品と威厳があり一緒に共演できて光栄だった」と感謝の言葉を述べていた。

『ジョン・ウィック:コンセクエンス』は9月、全国にて公開。


ジョン・ウィック : パラベラム (特典なし) [DVD]
¥3,227
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top