※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ロビン、まなみに花束渡し「正直に答えてね」「花束オオカミ」第6話の行方は?

ABEMAオリジナル恋愛番組「花束とオオカミちゃんには騙されない」第5話は中間告白を終えたメンバーたちに

最新ニュース スクープ
注目記事
「花束とオオカミちゃんには騙されない」6話(C)AbemaTV, Inc.
「花束とオオカミちゃんには騙されない」6話(C)AbemaTV, Inc.
  • 「花束とオオカミちゃんには騙されない」6話(C)AbemaTV, Inc.
  • 「花束とオオカミちゃんには騙されない」5話(C)AbemaTV, Inc.
  • 「花束とオオカミちゃんには騙されない」5話(C)AbemaTV, Inc.
  • 「花束とオオカミちゃんには騙されない」5話(C)AbemaTV, Inc.
  • 「花束とオオカミちゃんには騙されない」5話(C)AbemaTV, Inc.
  • 「花束とオオカミちゃんには騙されない」5話(C)AbemaTV, Inc.
  • 「花束とオオカミちゃんには騙されない」5話(C)AbemaTV, Inc.
  • 「花束とオオカミちゃんには騙されない」6話(C)AbemaTV, Inc.

ABEMAオリジナル恋愛番組「花束とオオカミちゃんには騙されない」第5話が4月2日(日)に放送。元=LOVE・齊藤なぎさが“人生初の遊園地デート”で「ドンブラ」俳優に大胆アプローチ。そして、4月9日(日)放送の第6話では「オオカミちゃん投票」途中結果の発表が行われ、脱落メンバー発表直前には“花束ルール”が発動した。

最高の恋を手にするために集まった男女11名が、デートや共同作業を通して“真実の恋”を叶えようと奮闘する本番組。ただし、女性メンバーの中には恋をしているフリをした「“嘘つき”オオカミちゃん」が1人以上潜んでいる

また今シーズン限定のルールとして、<「“嘘つき”オオカミちゃん」は、メンバーから二人きりで花束を手渡された際に一切の嘘をついてはいけない。ただし、花束を受け取った「オオカミちゃん」が自らの正体を明かしたとしても、花束を手にしている場合に失格は免除され、最終告白へ進むことができる>という“花束ルール”がある。そして、花束を手渡したメンバーがその際に知った事実を、他言することは禁止だ。



「手を繋いでもいいですか?」元=LOVE・齊藤なぎさが“人生初の遊園地デート”へ


第1話から想いを寄せていた日韓男女グローバルオーディション「青春スター」出身の韓国人アーティストのロビンに人生初の失恋をしてしまったなぎさは、新たな恋に向けて一歩踏み出すべく、スーパー戦隊シリーズ「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」への出演で注目を集める俳優・とうたろう(柊太朗)を“夜の遊園地デート”に誘う。

美しいイルミネーションに彩られた園内を歩きながら、なぎさは遊園地での初デートに憧れていたことを明かしつつ、「遊園地に男の子と来るの初めて」と告白。とうたろうは驚いた様子を見せながらも、その相手に自分を選んでくれたことに感謝し、なぎさと笑い合う。

アトラクションやUFOキャッチャーなどを楽しんだあと、ドリンクを飲みながら一息ついたタイミングで、とうたろうが「何で俺のこと誘ってくれたの?」と切り出すと、なぎさは「中間告白で駄目だったから、新しく一歩を踏み出そうと思った時に、一番にとうたろうくんが思い浮かんだ」と説明。続けて「音楽の趣味が一緒だったのが嬉しくて」「あとは、話しやすいなって思った」と、とうたろうに好感を持った理由を挙げていく。

終始良い雰囲気が漂うデートの最後に、2人は観覧車へ。2人きりのゴンドラ内で、なぎさは「ちょっとひとつ、とても言いづらいんですけど、してみたいことがありまして」と切り出し、小声で「手を繋いでもいいですか?」とおねだり。

とうたろうが「いいですよ」と、手のひらを上にして差し出すと、なぎさは少し戸惑いながらも恋人繋ぎの形で握り返す。とうたろうの手の温かさに驚きくなぎさの手を、とうたろうはもう片方の手を上に重ね、包み込むようにして温めてあげることに。そんなとうたろうに対し、なぎさはソワソワした様子で「めちゃめちゃ照れちゃう」と窓の方に顔を向けた後、「人生で初めて、お父さん以外と繋いだかも」と打ち明けた。

照れまくるなぎさに対し、「俺も今めっちゃ緊張してるわ、一番」と口にしたとうたろう。そんな2人をスタジオで見守っていたMCの横澤夏子は「この瞬間に絶対なぎさちゃんのことを好きになっている!」と大興奮。視聴者からも、「キュンキュンしすぎて心臓もたん」など興奮のコメントが寄せられた。


笑い声さえ「かわいい」5歳年下俳優の素直な声を、滝沢カレンが絶賛「最高」


先週の放送で、第1話からひたむきに想い続けた青山学院大学生で女優でタレントのくれは(中川紅葉)に、見事に告白が成立した5歳年下の俳優・りゅうたろう(今井竜太郎)は、第5話でも引き続きくれはにゾッコンの様子。

メンバーが揃ってアトリエで一緒に共同作業をするなか、以前くれはに心が揺れていた時期もあったとうたろうに対して、「くれはちゃんに想いはない?」と尋ねたりゅうたろう。とうたろうが「今、考えている中にはいないかな」と答えると、りゅうたろうは「気持ちがないのは、俺からしたらすっごい嬉しい」と安心した様子。

しかし、とうたろうが「完全にゼロではないよ。だって、まだ知らないこともたくさんあるやん」と補足すると、「まぁ負けないけどね、俺は」と余裕を見せたりゅうたろう。とうたろうも「そうなったら、正々堂々やな」と返し、火花を散らす場面が。

そんな2人から少し離れたところで、他のメンバーたちと談笑していたくれは。彼女の明るく大きな笑い声がアトリエ内に響き渡ると、りゅうたろうは愛おしくてたまらないという様子で「うるさ(笑)」とツッコミを入れつつ「かわいい」と心の声を漏らした。

この姿に横澤さんは「可愛い~!!」と思わずのけぞりながら悶絶。同じくMCの滝沢カレンは「あんな大きい声だしても『可愛い』って言ってもらえるなんて最高!」と絶賛する様子を見せていた。


第6話見どころ


そして第6話では、ブラジル出身のモデル・マテウスが一途に想いを寄せているモデルのみづき(美月)と「太陽LINE」デートへ。まもなく、視聴者による「オオカミちゃん投票」によって女性メンバーの中から1名が脱落してしまうことから、マテウスは「ありがとうね、好きでいさせてくれて…」と、いま思っている気持ちをストレートに伝える。みづきは、中間告白ではおみ(夏生大湖)に想いがあることを伝えていたが、マテウスの熱い想いはみづきの心に届くのか、注目。

共同作業を行うアトリエでは「オオカミちゃん投票」の現段階での途中結果の発表があり、思わず涙を流してしまうメンバーも。さらにその日の夜、ロビンは韓国で行われた中間告白で成立したまなみ(永井愛実)を呼び出す。ロビンは花束を手渡し「正直に答えてね」と、ある質問を投げかけることに。

今シーズンの特別ルール“花束ルール”は「2人きりで花束を手渡された際に一切の嘘をついてはいけない」。スタジオMCと第6話スタジオゲストの山下幸輝は「聞くんだ…!」と衝撃を受ける。ロビンはまなみに何を問いかけたのか、見逃せない。


ABEMA/Cafeはこちら

「花束とオオカミちゃんには騙されない」は毎週日曜日22時~ABEMAにて放送中。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top