※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

最後の夜食を作り終えた萩原利久“月読”の横顔に「切ない」と「美しい」の声がSNSに溢れる…「月読くんの禁断お夜食」8話

トリンドル玲奈と萩原利久が共演する「月読くんの禁断お夜食」第8話が6月10日放送。最後の夜食を作り終わり帰路につく月読の横顔にSNS上では「切ない」と「美しい」の大合唱が巻き起こっている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「月読くんの禁断お夜食」第8話(C)テレビ朝日
「月読くんの禁断お夜食」第8話(C)テレビ朝日
  • 「月読くんの禁断お夜食」第8話(C)テレビ朝日
  • 「月読くんの禁断お夜食」第8話(C)テレビ朝日
  • 「月読くんの禁断お夜食」第8話(C)テレビ朝日

トリンドル玲奈と萩原利久が共演する「月読くんの禁断お夜食」第8話が6月10日放送。最後の夜食を作り終わり帰路につく月読の横顔にSNS上では「切ない」と「美しい」の声がSNSに溢れている。

大人気のカリスマ・パーソナルトレーナー・御神そよぎを引き抜くため、彼女の初恋相手でもあるやり手マーケターの朝日奈大河が送り込んだのは自分の弟・月読悠河だった。そよぎは月読が作る“禁断の夜食”で食の楽しさを思い出し、癒されていくが、彼女はまだ月読が大河の弟だとは知らない…という展開の本作。

キャストは独自のトレーニング法《御神メソッド》が「心も体も笑顔になれる」と動画配信で人気に火が付き、予約3カ月待ちというカリスマ・パーソナルトレーナー・御神そよぎ役にトリンドルさん。

《食》に関する幾つもの資格を持つ食事管理のプロで《食》に対して強い愛とこだわりがあり、幼い頃に両親が離婚して母親に引き取られたが、その母親も亡くし現在は兄とふたり暮らしの月読悠河役に萩原さん。

姓が異なる月読の兄で、大手海外企業の日本進出を手掛けてきたやり手マーケター。アメリカ大手「ゴールデンジム」の日本進出にあたり統括責任者に就任し、そよぎを引き抜こうと画策する朝日奈大河に浅香航大。

そよぎが勤務する「ACCESS PERSONAL GYM」のチーフ・パーソナルトレーナーで、都内に3店舗を構えるパーソナルジムの経営者でもある大岩健作に丸山智己といった顔ぶれ。


※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

そよぎは借りていた上着を朝日奈に返すため「ゴールデンジム」を訪れ、朝日奈からジム内を案内されるなかで、自身の考えと重なるその理念を知り、移籍を考えてなかった自身の気持ちに変化が生まれる。一方、月読がそよぎに“最後の夜食”を作る夜がやってきた。30分という時間制限を取り払って、じっくりと丁寧に最後の夜食を作る月読。そして帰路につく時、自転車を押しながら満月を見上げ、切ない表情をみせる…。

視聴者からは「月読くんが月を見てるときの横顔美しい…そして切ない」「月の満ち欠けは月読くんの心だね…そよぎさんへの想いが大きく膨らんだのにその後欠けていくしかないのはあまりにも切なすぎる」「最後の横顔が美しいすぎた .. 彼の切ない泣きそうな表情に私まで泣いてしまう」などといった声が続出。

また番組の最後では、次回の最終回が1時間拡大スペシャルとなることが発表となった。拡大SPでの最終話放送にも「来週最終回っていうのがさみしかったんだけど、1時間拡大SPにしていただいて感謝しかありません」「最終回1時間拡大SPうれしい 気になってたことが一気に分かるのかな?でも終わってほしくないよお」といった反応が集まっている。

【最終話あらすじ】
そよぎへ夜食を振る舞う契約を満了した月読は人知れずそよぎに別れを告げる。次の土曜日になり月読の夜食を楽しみに待つそよぎだったが、その夜月読が姿を現わすことはなかった。その頃、月読は「ゴールデンジム」のスタッフとして働いていたが、深夜、月読は大河に退職願を出し、初めて自分の本心を語ると大河のもとを去る…。

「月読くんの禁断お夜食」最終話は6月17日(土)、通常より30分早い23:00~、1時間拡大スペシャルとしてテレビ朝日系で放送。


月読くんの禁断お夜食(1) (BE・LOVEコミックス)
¥693
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
月読くんの禁断お夜食(3) (BE・LOVEコミックス)
¥726
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top