※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

長澤まさみ主演「エルピス」年末年始に一挙再放送

2022年10月期に放送され大きな話題を呼んだ連続ドラマ「エルピス-希望、あるいは災い-」が年末年始に一挙再放送されることが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「エルピス―希望、あるいは災い―」(C)カンテレ
「エルピス―希望、あるいは災い―」(C)カンテレ
  • 「エルピス―希望、あるいは災い―」(C)カンテレ

2022年10月期に放送され大きな話題を呼んだ連続ドラマ「エルピス-希望、あるいは災い-」が年末年始に一挙再放送されることが決定した。

第60回ギャラクシー賞テレビ部門大賞、第49回放送文化基金賞ドラマ部門最優秀賞、2023年日本民間放送連盟賞番組部門(テレビドラマ)最優秀賞、東京ドラマアウォード2023連続ドラマ部門 優秀賞など、多数の賞を受賞し、話題を集めた本作。カンテレでは、再放送を求める声に応え、年末年始に全10話を一挙放送することが決定。

スキャンダルによってエースの座から転落したアナウンサー・浅川恵那(長澤さん)と彼女に共鳴した仲間たちが、犯人とされた男の死刑が確定した、10代の女性が連続して殺害された事件のえん罪疑惑を追う中で、一度は失った“自分の価値”を取り戻していく姿を描いていく。恵那とともに行動するうだつのあがらない若手ディレクター・岸本拓朗役として眞栄田郷敦、恵那と拓朗の先輩で報道局のエース記者・斎藤正一役として鈴木亮平が出演する。

再放送決定について、カンテレ・坂口隆晴総合編成部長は「社会や組織の論理のなかで、多くの人が無自覚なまま、あるいは見て見ぬふりをするなかで、誰かを傷つけている。そんな歪みが様々な場所で噴出した一年だったように思います。このドラマは自分の価値を取り戻す“再生”の物語です。来年への希望を込めて、放送します。ぜひ、ご覧ください」と、コメントを寄せた。

【放送日】
12月31日(日)午前10時~11時15分(第1話)
12月31日(日)正午~午後3時45分(第2話~第5話)
2024年1月2日(火)正午~午後2時45分(第6話~第8話)
2024年1月3日(水)正午~午後2時(第9話、第10話)
(いずれも、関西ローカルで放送)

「エルピス-希望、あるいは災い-」は12月31日(日)午前10時より関西テレビにて再放送。


エルピス ―希望、あるいは災い―
¥2,200
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
エルピス―希望、あるいは災い― DVD-BOX [DVD]
¥9,414
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top