※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中島健人、WOWOW「アカデミー賞授賞式」スタジオゲスト&予想番組MCも「気持ちはレッドカーペット」

「第96回アカデミー賞授賞式」のWOWOW独占生中継番組に、スタジオゲストとして中島健人(Sexy Zone)の出演が決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
中島健人「生中継!第96回アカデミー賞授賞式」
中島健人「生中継!第96回アカデミー賞授賞式」
  • 中島健人「生中継!第96回アカデミー賞授賞式」
  • 「第96回アカデミー賞授賞式」

「第96回アカデミー賞授賞式」のWOWOW独占生中継番組に、スタジオゲストとして中島健人(Sexy Zone)の出演が決定した。

アメリカ・ロサンゼルスのドルビー・シアターより、独占生中継する同番組。中島さんのWOWOWアカデミー賞生中継への出演は、今回で5回目。初出演となった「第92回アカデミー賞授賞式」で初めて現地のレッドカーペットからの中継出演。その後、第93回&第94回の授賞式は、日本のスタジオから出演。そして昨年は、3年ぶりに現地から出演、シャンパンカーペットからリポートを行った。

そんな過去2回の現地中継を経験した中島さんが、今年は、日本のスタジオから出演。

さらに、2月24日(土)に生放送&ライブ配信する授賞式の事前番組「第96回アカデミー賞直前総予想」にもMCとして中島さんが出演。同番組でMCを務めるのは、今年で3回目。ノミネーション作品の紹介や、現地アメリカの最新情報を交えながら、ゲスト陣と共に受賞予想を行う。

「僕にとって、映画をより深く好きにさせてくれたキッカケの舞台であり、自分の心が燃え上がる大きな時間です」と思いを明かした中島さんは、「今年は日本からですが、場所関係なく精一杯素敵な作品を、そして華やかな受賞者たちを生放送で味わい、その姿を自分の力にする気持ちで焼き付けたいと思います。日本にいても、気持ちはレッドカーペットです!去年の作品賞を受賞したのは、エブエブでしたので、今年はどんな作品が受賞するのかとても楽しみです!」とコメントしている。

日本の作品としては、昨年12月に発表された「視覚効果賞」のノミネート候補10作品、通称“ショートリスト”に『ゴジラ-1.0』が選ばれたほか、『PERFECT DAYS』で主演を務めた役所広司が第76回カンヌ国際映画祭で男優賞を受賞、宮崎駿監督作品『君たちはどう生きるか』が第81回ゴールデン・グローブ賞でアニメーション映画賞を受賞するなど注目を集めている。今年の「アカデミー賞」への日本作品のノミネート、そして栄えある受賞への期待が高まっている。

「生中継!第96回アカデミー賞授賞式」は3月11日(月)WOWOWプライム・WOWOWオンデマンドにて放送&配信。

「第96回アカデミー賞直前総予想」は2月24日(土)21時~WOWOWプライム・WOWOWオンデマンドにて放送&配信。


《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top