※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

高橋一生“露伴”の最新作「密漁海岸」&映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』放送決定

「岸辺露伴は動かない」シリーズ最新作「密漁海岸」と、映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』が、5月に放送。

最新ニュース スクープ
注目記事

高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」シリーズ最新作「密漁海岸」と、映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』が、5月に放送されることが決定した。

相手を本にして生い立ちや秘密を読み、指示を書き込むこともできる特殊な力“ヘブンズ・ドアー”を持つ漫画家の岸辺露伴が、編集者の泉京香とともに奇怪な事件や不可思議な現象に立ち向かう「岸辺露伴は動かない」。

第9話として放送される新作エピソード「密漁海岸」は、伝説の幻のアワビと対峙することになる。またその前には、ドラマ第3期(第7・8話)の再放送も決定した。

そして、昨年劇場公開された映画のTV初放送も決定。“美の殿堂”ルーヴル美術館を舞台に、黒い絵の謎にまつわる事件に挑んでいく。

高橋一生 コメント

岸辺露伴のシリーズに参加させて頂くのは、5 年目に突入しましたが、いつも作品の最中に続編の話が自然と話に上がってくるような現場だったので、今回の続編がいつハッキリと制作決定したのか記憶が曖昧です。
ただ、当初から自分たちが納得出来るところまで、露伴の世界をやり切りたいという気持ちは、チーム全体にあったように思います。
中途半端に終わらせてしまいたくない、乗り掛かった船だから。外に向かっての気持ちではなく、あくまで自分たちが納得出来るところまで。です。
それだけこの作品に掛ける熱が絶えず、チームにあったのではないかと思います。
気持ちや熱といった、目に見えないものをこれだけ目に見える形にしてこられた事は、当たり前のことではありますが、目には見えない何かが最も大事なことであることを表している様に感じています。
シリーズを重ねたことで、露伴の通底する精神や、ルーヴルで描かれた露伴の過去があることで、露伴がそこにいる説得力も、目に見えない大事なものとして作品一つ一つに入れ込むことが出来たと思います。
精神力の具現化をスタンドと云います。
目に見えない何かを感じている皆さんスタンド使いにはわかっていたことだとは思いますが、ルーヴルがテレビ初放送です。
楽しみですね。
というわけで、密漁をします。

▼放送日時
・「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」
総合/5月10日(金)22時~
先行放送 BSP4K/5月5日(日)13時~

・『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』
総合/5月6日(月・祝)15時55分~
先行放送 BSP4K/4月27日(土)19時~

・再放送
第7話「ホットサマー・マーサ」
第8話「ジャンケン小僧」
総合/5月5日(日・祝)16時10分~

▼「密漁海岸」ストーリー
露伴邸の近くにひっそりとオープンしたイタリアンレストラン。その店を訪れた露伴(高橋一生)と京香(飯豊まりえ)が出会ったのは、料理で客の体の悪いところを改善させる不思議な力を持ったシェフのトニオ・トラサルディ(Alfredo Chiarenza)だった。

トニオは露伴に、どんな病気でも治してしまうという伝説のヒョウガラクロアワビを手に入れようと密漁を持ちかける。実は、トニオには重い病気を抱えたフィアンセ・森嶋初音(蓮佛美沙子)がいて――。




岸辺露伴 ルーヴルへ行く 通常版 [Blu-ray]
¥5,500
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top