あの大作の続編に史上最高額のギャラで出演するトム・ハンクスほかハリウッドあれこれ

最新ニュース

4月16日に行われたワールド・プレミアに出席したキルステン (C)2007 Getty Images
  • 4月16日に行われたワールド・プレミアに出席したキルステン (C)2007 Getty Images
みなさん、こんにちは! 春になって心地よい季節になったなぁ、と思ったら…先週の天気は何だったんでしょうね??

まずは、今全米で大ヒットを記録している『300[スリーハンドレッド]』の試写に行ったのでそのご報告。この作品、日本では6月から公開されますよ。とても面白い、これまで観たことのないような作品でした。ストーリーはギリシャのスパルタ軍とペルシア軍の戦いをベースにしたもの。CGとアニメーションを多用しているので、半分アニメ、半分実写に見えました。まぁとにかく、とてもクールなシーンもありますので、是非観てくださいね。

さて、いまどんなことが噂になっているかというと…1週間ほど前にキルステン・ダンストが『スパイダーマン3』のプロモーションで来日しましたね。でもどうやら、新作の宣伝だけで忙しかったわけではないようなんです。新しい彼氏を見つけて、彼と一緒に来日していたようですよ。キルステンはここ1か月くらいイギリスのロックバンド、レイザーライトのフロントマン、ジョニー・ボーレルと付き合っていたのですが、2人は破局し、ジョニーは前の彼女のもとに戻ったという噂が流れていました。ですが、2人の関係は未だに続いていたようで、『スパイダーマン3』のプレミアの時には、2人が手をつないで現れた様子が写真に収められています。しかも翌日には、ジョニーが日本のファンのために、渋谷のHMVでミニ・ライブを開催したんです。

2人は、3月上旬にロサンゼルスで行われたレイザーライトのライブで出会い、それ以来すっかり熱愛中のようです! いずれにしても、キルステン、おめでとう! 再び素敵な恋をしているようで、羨ましい限りです。

もう一人、恋の噂。ヨーロッパの女性誌「GRAZIA」によると、ハリソン・フォードと彼の長年の恋人、女優のキャリスタ・フロックハート(「アリー my Love」)が、いよいよ結婚するようですよ。ハリソンはキャリスタが養子に迎えた息子のリアム君に、プロポーズの手助けをお願い。「フォードさんが僕のパパになるんだ」と言わせて、キャリスタがその言葉に笑ったところにハリソンが現れてプロポーズをした、というわけです。まぁ、この噂が真実かどうかは、もう少し待たなければ分かりませんね…でももし本当なら、2人にとって、本当におめでたいことですよね!

さて次は、美しいアカデミー受賞女優、ハル・ベリーの近況です。最近の彼女は、全米で公開されている最新作、『パーフェクト・ストレンジャー(原題)』のプロモーションで大忙し。そんな彼女の次のビッグ・プロジェクトは子作り、とか。人気TV番組「オプラ・ウィンフリー・ショー」で彼女は、「次の仕事は子供ね。年内には妊娠したいと思っているわ。この年齢ですもの、当然のことでしょ」。

うーん。つまり、今のハルの彼氏で31歳のモデル、ガブリエル・オーブリーがお父さんになるってこと? まあ、そうなるでしょうね。だってハルは「もしダメだったら、私とガブリエルは養子を引き取るわ」と続けたんですから。

最後は世界で最も有名で、最も愛されている俳優、トム・ハンクスのお話です。トムは『ダ・ヴィンチ・コード』の続編で、同じくダン・ブラウンの小説「天使と悪魔」の映画化作品への出演に2,900万〜4,900万ドルで合意したそうで。もちろん、再びロバート・ラングドンを演じます。『ダ・ヴィンチ・コード』では、2,500万ドルだったと言われている出演料が大きく跳ね上がりましたね。

この出演料はハリウッド史上、最高額ですよ! 現在は、1996年にジム・キャリーが『ケーブル・ガイ』の出演で受け取った3,900万ドルが最高額です。それにしても、こんな高額を手にすることなんて想像できますか? うーん、私もトム・ハンクスになりたい!



© 2007 Getty Images
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top