山田まりやもベタ惚れ 「LOST」のカリスマ、マシュー・フォックスが緊急来日!

最新ニュース

「LOST シーズン3」DVD発売記念イベント マシュー・フォックス&山田まりや 
  • 「LOST シーズン3」DVD発売記念イベント マシュー・フォックス&山田まりや 
息をつかせぬストーリー展開と、魅力あふれるキャラクターたちで大人気のサバイバル・ドラマ「LOST」。待望のシーズン3のDVDリリースに続き、2月20日(水)にCOMPLETE BOXが発売される。この発売を1か月後に控えた1月22日(火)、そのカリスマ性と存在感を発揮し、たちまち全米の女性たちを虜にしたジャック・シェパード役のマシュー・フォックスが緊急来日した。

会場に詰めかけた、大勢の報道陣とファンの盛大な拍手に迎えられたマシューは、「今日はみなさん集まってくれてありがとう! シーズン3がここ日本でリリースされてとても嬉しいよ!」と笑顔で挨拶。本作でゴールデン・グローブ賞やテレビ批評家協会賞にノミネートされ、ますます注目を集めるマシューだが、実はドラマの撮影中に家族と一緒にハワイに移り住んだとか。「ハワイはとても素晴らしい所だよ。2人の子供もビーチやプールで遊んだりしてとても楽しんでいるよ」と一言。続けて「撮影が開始した当初は、みんなそれぞれ住んでいる場所から通っていたので、プライベートで一緒に出かけたり集まったりすることも多かった。でもハワイに移り住むようになると、それぞれ現地で仲間を見つけたり、家族と過ごす時間が増えて、だんだんみんなと過ごす時間が少なくなったな。でも仲間としての結びつきは強くなっていると思う」と、共演者との関係を語ってくれた。

再び大波乱を見せるシーズン3を「いままでの中でベストシーズンだと思う」と胸を張るマシュー。「もちろんシーズン1、2ともに力を入れて作っていて、ストーリーも面白い。でもシーズン3は特別なんだ。前半はジャック、ケイト、ソーヤーが囚われ、ジャックだけ隔離されてしまい、ファンから不満の声があったかもしれない。でも後半は驚きのストーリー展開が待っているから、楽しみにしていてほしい」とアピールした。

また、この日はゲストにタレントの山田まりやが登場、マシューに花束を贈呈した。「『LOST』見た?」が口癖になるほどの大ファンで、特にジャックが大好きという山田さん。本物を前にして「会えて光栄です。あのジャックが至近距離にいるのでとろけちゃいます(笑)。大きくてスタイルもかっこいい、そして良い香りがして素敵です」とベタ惚れ状態。作品の魅力については「いままで多くのドラマを見てきたけど、こんなに何重にも伏線が貼り巡らされた作品はないと思います。俳優も脚本も本当に素晴らしいと思います」とこちらも熱く絶賛した。

最後にマシューから日本のファンに向けて「今回日本に来ることができて、とても光栄です。世界中で僕の出演作品を楽しんでいただき、その反響が聞こえてくるのをとても嬉しく思います。シーズン3のラストはすごいので、みなさんぜひ見てください!」とメッセージが贈られた。現在撮影中のシーズン4はもちろん、3月公開の『バンテージ・ポイント』ではシークレットサービス役、ウォシャウスキー兄弟が手がける『スピード・レーサー』ではカンフーに挑戦と、変幻自在な演技を見せるマシューから、これからも目が離せない。


「LOST シーズン3」COMPLETE BOX
http://www.movies.co.jp/lost/
発売元:ウォルト ディズニー スタジオ ホーム エンターテイメント
発売日:2月20日(水)
価格:21,000円(税込)

© Buena Vista Home Entertainment, Inc. and Touchstone Television.
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top