今年は、マット・デイモンが「最もセクシーな男性」

最新ニュース

『ボーン・アルティメイタム』のプロモーションで来日したマット・デイモン
  • 『ボーン・アルティメイタム』のプロモーションで来日したマット・デイモン
アメリカの芸能誌「People」で毎年恒例の「最もセクシーな男性」特集で、今年はマット・デイモンが選ばれ、16日発売の最新号の表紙を飾った。

過去に同特集に登場しているジョージ・クルーニーとブラッド・ピットと『オーシャンズ13』などで共演を繰り返しているマットは、「People」誌に宛てた手紙で彼らの名前を挙げて「長年のキャンペーン活動が報われました」と綴った。

現在37歳のマットは「郊外暮らしの父親(自分のこと)のエゴが、最大限に高まりました。9歳の継娘もいまや私のことをクールだと、いや、よりかっこよくなったと思ってくれています」と、ジョークを交えながら喜びを表現。同誌によると、彼のユーモア・センスと家族思いなところ、謙虚な性格が選出理由だという。

23回目を迎えるこの特集、今年はマットのほかにブラッド・ピット、マットの親友であるベン・アフレック、ジョニー・デップや「グレイズ・アナトミー」のパトリック・デンプシーらが選出されている。



10月に『ボーン・アルティメイタム』のプロモーションで来日した際に行われた記者会見でのマット。8月にはアメリカの経済誌「フォーブス」によるハリウッド・スターの高収益ランキングで1位に選ばれている。
《text:Yuki Tominaga》

関連ニュース

特集

page top