絡まり合うは男と女の恋愛模様? 『つやのよる』“幻のポスター”を初公開

阿部寛を主演に迎えて贈る、大人の恋愛マエストロ・行定勲監督の最新作『つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語』。先日、公開された本作のポスター・ビジュアルに次いで…

最新ニュース
『つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語』通常版ポスター-&幻のポスター -(C)2012「つやのよる」製作委員会
  • 『つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語』通常版ポスター-&幻のポスター -(C)2012「つやのよる」製作委員会
  • 『つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語』通常版ポスター -(C)2012「つやのよる」製作委員会
  • 『つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語』幻のポスター -(C)2012「つやのよる」製作委員会
  • 『つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語』-(C)2012「つやのよる」製作委員会
阿部寛を主演に迎えて贈る、大人の恋愛マエストロ・行定勲監督の最新作『つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語』。先日、公開された本作のポスター・ビジュアルに次いで、これまで一般公開されていなかった“幻のポスター”が初お披露目となった。

男と女の関係性を濃厚に描いた文体で、女性から圧倒的な支持を受けている人気作家・井上荒野の小説を映画化。数々の男たちと不貞を重ねるひとりの女性・艶(つや)とその夫・松生を始め、彼女を巡る愛憎、親子の絆、欺瞞、純愛など男女の5つのドラマが巧みに絡み合っていく。

先日公開された本作のポスターは、主人公・松生を演じる阿部さんを取り囲むように“愛の箱”にそれぞれ納まった小泉今日子、野波麻帆、風吹ジュン、真木よう子、忽那汐里、大竹しのぶら豪華女優たちに繊細な刺繍を施したビジュアルを、人気急上昇中のアーティスト・清川あさみが手がけ話題となった。

そして今回初公開となった“幻のポスター”も、もちろん清川さんの手によるもの。このイラスト・ポスターは、初めて清川さんが撮影に参加した際に現在の劇場ポスター案と共に持参したもの。撮影に参加する前に台本を読んだイメージをイラストに落とし込んだデザインになっている。清川さんは「謎の女、艶(つや)に翻弄され振り回される男女を、艶の髪に絡まっていく人たちを、私なりにイメージして作りました」とコメントを寄せている。

まさに本作の世界観から受けたインスピレーションをそのままイラストに仕上げたような、複雑怪奇な男女の恋愛事情を見事に表現したビジュアルとなっている。こちらのポスターは、1月21日(月)から東京メトロ・表参道駅にて柱巻ポスターとして掲出が決定! 表参道といえば昨年、表参道ヒルズで開催された「清川あさみ/美女採集」で最多動員を記録した思い入れのある場所となるが、またしても多くの人々の目を釘付けにして止まなそうだ。

『つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語』は1月26日(土)より公開。

SPECIAL『つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語』
http://www.cinemacafe.net/special/4771/recent/
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top