【雅子ブログ】ナタリー・ポートマン × Dior

最新ニュース

【雅子ブログ】ナタリー・ポートマン × Dior
  • 【雅子ブログ】ナタリー・ポートマン × Dior
春の陽気になったり雪が降ったり、極端な三寒四温を繰り返し、着実に春に向かっているここ最近。梅も開花して、いつの間に陽も少しずつ長くなってきました。いくつかの宿題と確定申告の開始受付を目前にじっくりブログを書く余裕もないけれど、今日はステキなニュースを少し。

先日のブログで、ナタリー・ポートマンの夫がパリオペラ座の次期芸術監督に就任した、と書いたけれど、揃って渡仏する日も近いのでしょうか。ポートマンはフランスとは縁があるのですね。ベッソンの『レオン』のマチルダ役は言うまでもないけれど、現在、Diorの香水「Miss Dior Chéri」のミューズでもあります。

この「ミス ディオール」は、1947年、Diorの伝説的なスタイル、ニュールックとともに誕生したディオール初のフレグランス。今もなお、時代を越えて愛され続けている名香。ポートマンを迎えるにあたり、リニューアルされました。フィルム撮影では、ゲンズブールの名曲「je t'aime moi non plus」のメロディが流れる中、パリジェンヌに扮したポートマンは「ミス ディオール」の世界観を可憐に演じています。(余談ですが、フレグランスもコスメも私はDiorよりCHANEL派なんですが、広告は常に注目!)

そういえば、香水のほかにマスカラの広告にも出演しているけれど、あまりに加工され過ぎているとの理由でイギリスで掲載禁止になったのは記憶に新しい。今の化粧品の広告、雑誌等のビューティーページ等はほとんど修正加工されています。美しさを追求するのにどんどんエスカレートしていくようです…。

で、ステキなニュースというのは、ポートマン× Dior の新しい広告の画像を発見しました。グラムール、シック…とてもステキです。こんなポートマン見たことありません。きっとステキなパリジェンヌになることでしょう。そしてフランス語を取得して、フランス映画にも出演して欲しいな。ポートマンはちょっとオードリー・ヘップバーンに雰囲気が似てますね。
《text:Masako》

特集

page top