【雅子ブログ】ムーンライズ・キングダム映画公開記念フェア

最新ニュース

【雅子ブログ】ムーンライズ・キングダム映画公開記念フェア
  • 【雅子ブログ】ムーンライズ・キングダム映画公開記念フェア
  • 【雅子ブログ】ムーンライズ・キングダム映画公開記念フェア
今日は『ヒッチコック』のマスコミ試写に行くも、満席で入場できず。試写は上映の30分前に受付が始まりますが、話題作とか賞を獲ったとかだと、やはりさらに早くに行く必要があります。今日は受付してたったの5分で満席(補助席も含め)になったそう。恐るべし、ヒッチコック。皆さん、いち早く観たいんですね。来週また出直します。

さて、目下、ウェス・アンダーソン監督の『ムーンライズ・キングダム』が絶賛公開中ですが、青山にあるメガネ屋「ブリンク青山店」にて、【ムーンライズ・キングダム映画公開記念フェア】というのがこれまた絶賛開催中です。

アンダーソンの映画は小道具もいちいちニクイこだわりあって、それも演出のひとつと思うけれど、特にメガネの存在は大きいですね。オシャレ小物の筆頭に挙がるのがメガネ。たかがメガネ、されどメガネ。顔形、色、雰囲気…自分に合うメガネを見つけられたら、それこそ一生モノです。

で、この映画の世界観を醸し出すクラシックなメガネがズラリ取り揃えてあります。愛嬌のあるタイプ、ちょっと個性的なテイストのもの、いろいろあってオモシロイ。それぞれのキャラクターが伺えるようで楽しい。

ちなみに、私はド近眼なので必要に応じてかけているけれど、なんせ小学生(←背が高かったのでだいたい後ろの席になる→黒板の字が見えない)からかけているので、メガネ歴、相当長いのです。コンタクトは絶対にしないメガネ派です。ま、近眼なので、いつかは誰でも平等にやってくるロウガンにはまだ数年猶予があるそう。ホントかな?
《text:Masako》

特集

page top