公開直前『俺俺』から、主演・亀梨和也コメント&特別予告編が到着!

「KAT-TUN」の亀梨和也が初の単独主演を飾った映画『俺俺』。いよいよ今週末に公開となるが、これに先駆けて本作の特別版の予告編映像がこのほど解禁された。

最新ニュース
加瀬亮&三木聡/『俺俺』 -(C) 2012 JStorm Inc.
  • 加瀬亮&三木聡/『俺俺』 -(C) 2012 JStorm Inc.
  • 岩松了&松重豊/『俺俺』 -(C) 2012 JStorm Inc.
「KAT-TUN」の亀梨和也が初の単独主演を飾った映画『俺俺』。いよいよ今週末に公開となるが、これに先駆けて本作の特別版の予告編映像がこのほど解禁された。

なりゆきでオレオレ詐欺をしてしまった主人公・均(亀梨和也)の前に、彼と同じ顔の別の“俺”が現れ、世の中に“俺”が増殖していくという奇想天外なストーリーを描いた本作。

亀梨さんが増殖した“俺”たちを含め、1人33役という役者としての限界に挑戦していることで話題を呼んでいるが、この映像化不可能と言われた星野智幸による超リアル不条理小説の映画化に挑んだ、奇才・三木聡監督(TVドラマ「時効警察」)がタッグを組んだことでも注目を集める異色作でもある。

そんな三木監督による独特の間やシニカルな笑いは、今回届いた映像にもしっかりと息づいている。「俺の世界が、何かおかしい。“俺”が増殖してるみたいだ…」という文字が躍り、始まるこの映像は、亀梨さん演じる主人公・均が抱く“違和感”を感じられるようにと作成されたもの。

加瀬亮や内田有紀らを始め、均が務める家電量販店の同僚役にふせえり、刑事役の岩松了に松重豊、白バイ警官役の松尾スズキら三木組の常連俳優たちも顔を揃え、ディープなインパクトを残している。

この濃いキャラクターに扮したキャストたちについて、三木聡監督は「不条理さみたいなものをいかにして乗り越えて、リアリティーのある芝居に着地させていくかをそれぞれが成し遂げてくれている。亀梨さんを始め、そういう役者さんたちとご一緒できたのは、非常に幸せなことだったと思います」とコメント。

そして公開を目前に控え、主演の亀梨さんも本作の見どころについて改めてコメントを寄せてくれた。「メールやSNSなど、人と繋がる方法があふれているいまの時代の中で、どうやって自分と向き合い、人と交わって繋がっていくのか。そういうことをしっかりと考えさせてくれる作品になっていると思います」。

ラストに現れる「俺が俺に消される!?」という衝撃的な言葉の先には、どんな展開が待っているのか? ぜひ、劇場で亀梨さんの挑戦と三木監督の生み出した摩訶不思議な世界を体験してみて。

『俺俺』は5月25日(土)より全国にて公開。

※『俺俺』の特別版予告編映像はcinemacafe.net記事ページよりご覧いただけます。


(C) 2012 JStorm Inc.
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top