※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ブラッド・ピット、日本料理店の和のおもてなしに感激! 7万円の高額チップを渡す

ブラッド・ピットがベルリンにある日本料理店の店員に700ドル(約7万円)近くの高額チップを差し出したそうだ。最新作…

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ブラッド・ピット -(C) Getty Images
ブラッド・ピット -(C) Getty Images
  • ブラッド・ピット -(C) Getty Images
  • ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー
  • ブラッド・ピット -(C) Getty Images
ブラッド・ピットがベルリンにある日本料理店の店員に700ドル(約7万円)近くの高額チップを差し出したそうだ。最新作『ワールド・ウォーZ』のドイツ・プレミアで訪れたベルリンで4日(現地時間)、アンジェリーナ・ジョリーの38歳の誕生日を祝うために6人の子供達と一緒に和食レストラン「クチ」を訪れたブラッドは、1000ドル(約10万円)もの寿司をオーダーして舌鼓を打ったという。

そして、和食に大満足のブラッドは日本のおもてなし精神に溢れた女性店員のサービスにも感激したようで、太っ腹にも700ドルものチップをその店員にあげたそうだ。ブラッドから思いがけない高額チップをもらった地元ベルリン在住で24歳のアンディーン・オースさんは独「Bild」紙に「ブラッド一家はとっても素晴らしい家族でした。9時に来店したご家族は他のお客様と同様、きちんと日本式に靴を脱いで店に入ってこられたんです」と明かした。

家族8人連れでレストランに訪れたブラッドは、育ち盛りの子供達もいるためか、その店のメニューに書かれている料理を全品少しずつオーダーしたようで、お寿司だけでなく、サラダやスープも頼んで、結局お勘定は1000ドル以上にも上ったという。食事を済ますとブラッドは「美味しかったよ」と言って1846ドル(約18万5000円)を現金で渡したのだとアンディーンさんは説明する。「興奮で膝がガクガクしてしまいました。15人の店の同僚とそのチップは分けました」と続けた。

(C) Getty Images
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top