※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松本潤&上野樹里『陽だまりの彼女』 玉山鉄二、菅田将暉ら追加キャスト12名発表!

松本潤と上野樹里が初共演を果たすことで話題の映画『陽だまりの彼女』。これまで主演の2人以外のキャストが明かされぬまま製作が進められてきたが、このほど脇を固める玉山鉄二、菅田将暉らメインキャストの名が明らかとなった。

最新ニュース スクープ
注目記事
『陽だまりの彼女』 -(C) 2013 Asmik Ace, Inc. /TOHO CO., LTD. / J Storm Inc. / AMUSE INC.
『陽だまりの彼女』 -(C) 2013 Asmik Ace, Inc. /TOHO CO., LTD. / J Storm Inc. / AMUSE INC.
  • 『陽だまりの彼女』 -(C) 2013 Asmik Ace, Inc. /TOHO CO., LTD. / J Storm Inc. / AMUSE INC.
  • 『陽だまりの彼女』上野樹里
  • 『陽だまりの彼女』クランクアップを迎えた上野樹里
  • 『陽だまりの彼女』 -(C) 2013 Asmik Ace, Inc. /TOHO CO., LTD. / J Storm Inc. / AMUSE INC.
松本潤と上野樹里が初共演を果たすことで話題の映画『陽だまりの彼女』。これまで主演の2人以外のキャストが明かされぬまま製作が進められてきたが、このほど脇を固める玉山鉄二、菅田将暉らメインキャストの名が明らかとなった。

本作は、“女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1”と言われる、累計発行部数60万部を超える越谷オサムの同名小説の映画化。10年ぶりに再会した中学時代の幼なじみ、浩介(松本さん)と真緒(上野さん)は恋に落ちるが、彼女は誰にも知られてはいけない“不思議な秘密”を抱えていた…というファンタジック・ラブストーリーだ。

主演の2人に続き今回、出演が発表されたのは、計12人の豪華キャストたち。玉山さんは真緒の会社の先輩であり、真緒に密かに想いを寄せる新藤春樹役に、『共食い』や綾野剛と共演を果たす『そこのみにて光輝く』など次々と話題作に出演している菅田さんは浩介の弟・奥田翔太役、と松本さんに加えてイケメン俳優たちが活躍するようだ。

今回の出演に、玉山さんは「自分の新藤という役は原作に無い役所で、キャラクター作りに凄く苦悩しましたが、監督とも丁寧なディスカッションができて、新鮮なキャラになったと思ってます」と自信を覗かせる。

菅田さんも「三木監督の頭にある映像がとても愛おしく、素敵で、毎度毎度それを具現化していくお芝居が快感でした」と充実した撮影当時を明かしてくれた。

さらに、浩介の会社の先輩でモテない男・田中進役に大倉さん、同じく浩介の会社の同僚・峯岸ゆり役に谷村美月、物語の鍵を握る映画オリジナルの謎のキャラクターの大下役に夏木マリが決定している。

夏木さんからはこんなコメントも。「ビーチ・ボーイズの『素敵じゃないか』が流れる中、こんな恋なら夢でもいいな…。そんな思いに連れていかれた。『陽だまりの彼女』、素敵じゃないか!」。

そのほかにも、北村匠海(中学時代の浩介)、葵わかな(中学時代の真緒)、小籔千豊(浩介が勤める会社の部長)、西田尚美(浩介の母)、とよた真帆(真緒が勤める会社の上司)、木内みどり(真緒の母)、塩見三省(真緒の父)も出演。

個性豊かな実力派キャストが紡ぎ出す本作に、さらに期待は高まるばかりだ。

『陽だまりの彼女』は10月12日(土)より全国東宝系にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top