「BIGBANG」V.I、出演ドラマ「指恋」に初の日本語楽曲を提供!MV配信が決定

アジアが誇るモンスターグループ「BIGBANG」のV.Iが、瀧本美織、本郷奏多と共に出演することで注目を集めるUULAドラマ「指恋(ゆびこい)~君に贈るメッセージ~」…

最新ニュース
「指恋(ゆびこい)~君に贈るメッセージ~」の主題歌『空に描く想い』を歌うV.I(from BIGBANG)  
  • 「指恋(ゆびこい)~君に贈るメッセージ~」の主題歌『空に描く想い』を歌うV.I(from BIGBANG)  
  • 瀧本美織×V.I (from BIGBANG)×本郷奏多/UULAオリジナルドラマ「指恋(ゆびこい)~君に贈るメッセージ~」
  • 瀧本美織×V.I (from BIGBANG)/UULAオリジナルドラマ「指恋(ゆびこい)~君に贈るメッセージ~」
  • 瀧本美織&本郷奏多/UULAオリジナルドラマ「指恋(ゆびこい)~君に贈るメッセージ~」
アジアが誇るモンスターグループ「BIGBANG」のV.Iが、瀧本美織、本郷奏多と共に出演することで注目を集めるUULAドラマ「指恋(ゆびこい)~君に贈るメッセージ~」。本作のためにV.Iが初めて日本語で書き下ろした主題歌「空に描く思い」のオリジナル・ミュージックビデオが、UULAにて独占配信されることになった。

「空に描く思い」のミュージックビデオ(以下、MV)では、日頃の “アーティストV.I”とはまた違う顔を見せる「指恋(ゆびこい)~君に贈るメッセージ~」の撮影現場に潜入。日本でのドラマ出演は2度目となるV.Iを追っている。

MVは、ドラマ撮影中の俳優として、演技に挑む臨場感ある緊迫した表情から、撮影の合間に見せる普段はあまり見ることのできない素顔まで、画面を通して近い距離で感じられるような仕上がり。さらに、ドラマ本編の配信に先駆けて、撮影の裏側に迫ったメイキング映像だけでなく、V.I演じるハン・スンホをいち早く堪能できるドラマのシーンも散りばめられいる。

先にドラマの脚本を読み、一から楽曲制作に携わったというV.Iは、「スンホはまっすぐに好きと言えないし、好きな気持ちを隠しているところもある人だと考えました。今回のドラマはメールをテーマにしているので、メールというものを遠回しに表現したくて、青空にまっすぐに指で『すき』って書くイメージを想像して『空に描く思い』というテーマに決めて制作を始めました」と、曲作りの秘話を語った。

また、「ドラマの主題歌は初めてだったので、歌詞がちゃんとリスナーのみなさんに届いて欲しいと思いながらレコーディングしました。なので発音とかも一言ずつ丁寧にしっかりやりました」とコメント。さらに、「アーティストとしての『BIGBANG』のV.Iとドラマで演じているハン・スンホはキャラクターがまったく違うので、そのギャップを楽しめるんじゃないかなって思います」と意気込みを話してくれた。

オリジナルドラマ「指恋(ゆびこい)~君に贈るメッセージ~」は、12月4日(水)よりUULAにて独占配信。(※全12話)

オリジナルミュージックビデオ「空に描く思い」は、11月19日(火)0:00よりUULAにて独占配信開始。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top