※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【雅子BLOG】遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!

遅ればせながら、本年もどうぞヨロシクお願いします&寒中お見舞い申し上げます…

最新ニュース スクープ
注目記事
【雅子BLOG】遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!
【雅子BLOG】遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!
  • 【雅子BLOG】遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!
遅ればせながら、本年もどうぞヨロシクお願いします&寒中お見舞い申し上げます。

2014年も早くも20日になってしまった…。今日は大寒。寒さ厳しいらしく寒い寒い朝でした。1月のイベントとしては、まず大相撲初場所。目下開幕中です。綱取りで注目された稀勢の里ですが、残念ながら振り出しに戻ってしまいました。ちょっと盛り下がっています…。

さてさて、肝心の映画の方は盛り下がりません。今年も続々、続々、話題作が公開されます。非常に楽しみです。まずは、先日ゴールデングローブ賞があり、そしてオスカーの行方が気になる年初め。3月のオスカーの前に、私的にはフランスのセザール賞があります。フランスのアカデミー賞とも言われるセザール賞、1月30日にノミネート作品が発表され、授賞式は2月28日。今年のセレモニーのプレゼンターはセシル・ド・フランス。いつものようにインターネットで楽しみます。長く低迷気味のフランス映画ですが、ここ数年、興味深いフランス映画が続々日本公開されていますよね。今年はなんと言っても『アデル、ブルーは熱い色』なんじゃないでしょうか。

2014年の今年はオリンピックイヤー、2月はソチ五輪が開幕されます。私が楽しみにしているのは開会式のセレモニー。ダニー・ボイル監督が演出したロンドン五輪が思い出されますね。誰がどんな演出をするのか…期待します。

というわけで、昨年から引き続き届いているたくさんの試写状をパチリ。今年もたくさんの素晴らしい映画に出会えますように! 可能な限り紹介していきますので、どうぞお楽しみに!
《text:Masako》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top