※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

三浦貴大&優香がサンタ帽で会見!有川浩の小説をドラマ化『キャロリング~クリスマスの奇跡~』

251:11月4日(火)からスタートするプレミアムよるドラマ『キャロリング~クリスマスの奇跡~』(BSプレミアム)。本作は、ベストセラー作家の有川浩の原作「キャロリング」をもとに映像化した、クリスマスまでの数週間を舞台にした、優しくてちょっと切ない“愛の物語”だ。

最新ニュース スクープ
注目記事
11月4日(火)からスタートするプレミアムよるドラマ『キャロリング~クリスマスの奇跡~』(BSプレミアム)。本作は、ベストセラー作家の有川浩の原作「キャロリング」をもとに映像化した、クリスマスまでの数週間を舞台にした、優しくてちょっと切ない“愛の物語”だ。27日に渋谷の同局にて、完成試写会が行われ、主演の三浦貴大と優香、原作の有川が出席した。

クリスマスに廃業することが決まった子供服メーカーの営業部員、大和俊介役の三浦は、「この話にはいろいろな登場人物が出てくるのですが、それぞれのストーリーがあって、それぞれの結末が用意されていて、どんな人が見ても楽しんで頂けるドラマではないかと思っています。また、1話冒頭の誘拐シーンから、時間が遡って会社が倒産する物語最初のシーンに変わるのですが、どうやって繋がっていくのか、すごく楽しみに見ていただけるのではないかなと思っております。まだ撮影は続いていますが、本当にいいドラマになるように全力で臨んでいます」と明かした。

そして、俊介の元恋人で同僚でもある折原柊子役の優香は、「台本を読んで何度もうるうるして、とてもいいお話だなと思いながら撮影しています。登場するのが皆愛すべきキャラクター達なので、読んでいてもそうでしたし、実際にお会いして、皆さんのお芝居を見ていても、とっても可愛くて面白くて、クスっと笑ってしまうところもあったり。現場の雰囲気もとても良くて、鈴木福君がみんなのアイドルで、私も毎日癒やされています。こんなに撮影に行くのが楽しい現場に出会えて良かったなと思いながら撮影しています。残りあと少しですが、気を抜かず、皆さんに楽しんでもらえるように頑張りたいと思います」と笑顔を見せた。

また、このドラマの一番最初のファンという有川は「現場をよく拝見していて、終わって欲しくないなと思います。それほどとても良いチームワークで進んでいるドラマです。現場の三浦さんは、大和(俊介)にしか見えないですし、現場の優香さんは本当に(折原)柊子にしか見えないぐらい、本当に皆さんご自分の正解を掴んで来てくださっているので、是非、この続きも最後までご覧になって頂きたいと思います」と太鼓判を押しつつ、アピールした。

【ストーリー】
クリスマスに向けて、世の中が華やぐ空気に満たされはじめるころ。聖夜を心待ちにする晴れがましい気分とは、まったく無縁の人たちがいた。クリスマス倒産が決まった会社で働く、元恋人たち。両親が離婚の危機をむかえて心を痛める、小学生男子。図らずも裏稼業に身を落としてしまった心優しい、チンピラたち。彼らは、愛を求め、裏切られ、悩み、それでも一歩を踏み出そうと懸命にもがく。はたして、クリスマスに奇跡は起きるのか?

■プレミアムよるドラマ『キャロリング~クリスマスの奇跡~』
2014年11月4日(火)からスタート! 23:15~23:44(BSプレミアム)

【出演】三浦貴大、優香
/鈴木福、阿部丈二、中別府葵、駒木根隆介、清水優、白羽ゆり、深沢敦、櫻井淳子、石井正則、長谷川真弓
/ミッキー・カーチス、中田喜子 ほかの皆さん


関連リンク
【画像あり】三浦貴大&優香がサンタ帽姿で会見
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top