※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

古川雄輝、妖艶シーンに挑戦するも涼しげな顔崩さず「他のシーンと変わらない感覚」

最旬若手俳優たちが顔を揃えた映画『ライチ☆光クラブ』が2月1日(月)、新宿バルト9で舞台挨拶付きプレミア上映イベントを行った。壇上には野村周平、古川雄輝、中条あやみ、間宮祥太朗、…

最新ニュース レポート
注目記事
中条あやみ、野村周平、古川雄輝、間宮祥太朗『ライチ☆光クラブ』舞台挨拶付きプレミア上映イベント
中条あやみ、野村周平、古川雄輝、間宮祥太朗『ライチ☆光クラブ』舞台挨拶付きプレミア上映イベント
  • 中条あやみ、野村周平、古川雄輝、間宮祥太朗『ライチ☆光クラブ』舞台挨拶付きプレミア上映イベント
  • 間宮祥太朗/『ライチ☆光クラブ』舞台挨拶付きプレミア上映イベント
  • 野村周平/『ライチ☆光クラブ』舞台挨拶付きプレミア上映イベント
  • 古川雄輝/『ライチ☆光クラブ』舞台挨拶付きプレミア上映イベント
  • 『ライチ☆光クラブ』舞台挨拶付きプレミア上映イベント
  • 『ライチ☆光クラブ』舞台挨拶付きプレミア上映イベント
  • 野村周平/『ライチ☆光クラブ』舞台挨拶付きプレミア上映イベント
最旬若手俳優たちが顔を揃えた映画『ライチ☆光クラブ』が2月1日(月)、新宿バルト9で舞台挨拶付きプレミア上映イベントを行った。壇上には野村周平、古川雄輝、中条あやみ、間宮祥太朗、池田純矢、松田凌、戸塚純貴、柾木玲弥、藤原季節、岡山天音、内藤瑛亮監督ら総勢11名がずらり出席し、華やかな一夜となった。

鬼才漫画家・古屋兎丸氏のロングセラーコミックを映画化した『ライチ☆光クラブ』は、黒い煙と油に塗れた蛍光町と廃工場の秘密基地・光クラブが舞台。大人のいない世界を作ろうとした9人の少年たちによる、裏切りと愛憎の物語。

集まった11人に○×の札を挙げて答える緊急アンケートを実施。撮影は富士の本物の廃工場で行われたが、「こんな撮影は二度とごめんだと思う人」と聞くと、野村さんは迷った素振りを見せながらも×を挙げた。理由について、「きつい撮影がないと、いい作品ができないと思ったんですよ」と言うと、集まった観客からは「おお~」とどよめきが起こり、「いいこと言うっしょ(笑)」と野村さんは、かわいらしく照れた。

本作では、中条さんが劇中に登場するまで男所帯が続く。だからか、現場では可愛いキャラクターの松田さんがかなりちやほやされていたという。「思わず可愛いと思ってしまった人」とアンケートをとると、岡山さん以外は○を挙げた。満面の笑みで「うれしい」とはしゃいだ松田さんだったが、野村さんが横から「でも、あくまで中条さんが来るまでですよ。その後に(松田さんを)見るとメイク濃いなって思っちゃいましたもん」と釘を刺す。

見どころのひとつに、古川さん演じるゼラと間宮さん演じるジャイボの妖艶なシーンがあるが、そのエピソードを聞かれた古川さんは「やってる本人としては、そんなにやばくないというか、他のシーンと変わらない感覚なんですけど」と涼しげな顔で答えた。すると、野村さんが「あんなことや、こんなことして、あんないろんなところ舐めたりしてたのに?」と煽るも、古川さんは「撮影ですから(笑)。これまでラブシーンはやってきましたし」と交わし、お相手となった間宮さんは「僕は初めてだったのに」と肩を落としていた。

『ライチ☆光クラブ』は2月13日(土)より新宿バルト9ほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top