※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エディ・マーフィー兄チャーリー死去、遺族らコメント

エディ・マーフィーの兄チャーリー・マーフィーが死去した。57歳だった。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
チャーリー・マーフィー&エディ・マーフィー-(C)Getty Images
チャーリー・マーフィー&エディ・マーフィー-(C)Getty Images
  • チャーリー・マーフィー&エディ・マーフィー-(C)Getty Images
  • チャーリー・マーフィー
  • チャーリー・マーフィー-(C)Getty Images
  • チャーリー・マーフィー-(C)Getty Images
エディ・マーフィーの兄チャーリー・マーフィーが死去した。57歳だった。

ライター、そしてコメディシリーズ「シャペルズ・ショー」の出演者として知られるコメディアンのチャーリーが12日(現地時間)、白血病で亡くなったことをチャーリーの広報担当者ドメニック・ナティが「The Hollywood Reporter」誌に伝えた。

チャーリーの訃報が伝えられた後、ソーシャルメディア上では数多くのメッセージが投稿されており、アイス・キューブは自身のツイッターで「ああ、僕の友人チャーリー・マーフィーのことを聞いて残念でならないよ」「彼は映画『ザ・プレイヤーズ』をある若い監督(アイス・キューブ)に賭けてくれたんだ。いつも僕を笑わせてくれていたよ。ご冥福をお祈りします」とコメントしている。

そのほか歌手のザ・ウィークエンドや50セント、チャンス・ザ・ラッパー、ラッセル・シモンズらも追悼のメッセージを贈っている。

またエディを含むチャーリーの家族も声明文を発表し、チャーリーがいつも「愛と笑い」を家族に与えてくれていたことや、お悔やみのメッセージを贈ってくれたファンや友人たち感謝の気持ちを述べた。

チャーリーは亡くなる数時間前に「一晩考えていたこと:できるだけ深く眠るために過去を送り出そう」と自身のツイッターに最後のツイートを投稿していた。

(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top