※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

本郷奏多、27歳で「まさか13歳の男の子を演じるとは…」最大の山場を語る

BSスカパー! オリジナル連続ドラマ「アカギ 竜崎・矢木編/市川編」の製作発表会が9月21日(木)、同局にて行われ、主演の本郷奏多らが出席した。「アカギ」ならではの、おなじみの白髪姿で登場した本郷さんは、本作で13歳のアカギを演じたという。

最新ニュース レポート
注目記事
本郷奏多/BSスカパー! オリジナル連続ドラマ「アカギ 竜崎・矢木編/市川編」製作発表会
本郷奏多/BSスカパー! オリジナル連続ドラマ「アカギ 竜崎・矢木編/市川編」製作発表会
  • 本郷奏多/BSスカパー! オリジナル連続ドラマ「アカギ 竜崎・矢木編/市川編」製作発表会
  • 津川雅彦&本郷奏多&鹿賀丈史/BSスカパー! オリジナル連続ドラマ「アカギ 竜崎・矢木編/市川編」製作発表会
  • 本郷奏多&鹿賀丈史/BSスカパー! オリジナル連続ドラマ「アカギ 竜崎・矢木編/市川編」製作発表会
  • 津川雅彦&本郷奏多/BSスカパー! オリジナル連続ドラマ「アカギ 竜崎・矢木編/市川編」製作発表会
  • 本郷奏多&鹿賀丈史/BSスカパー! オリジナル連続ドラマ「アカギ 竜崎・矢木編/市川編」製作発表会
  • 本郷奏多/BSスカパー! オリジナル連続ドラマ「アカギ 竜崎・矢木編/市川編」製作発表会
  • 津川雅彦/BSスカパー! オリジナル連続ドラマ「アカギ 竜崎・矢木編/市川編」製作発表会
  • 鹿賀丈史/BSスカパー! オリジナル連続ドラマ「アカギ 竜崎・矢木編/市川編」製作発表会
BSスカパー! オリジナル連続ドラマ「アカギ 竜崎・矢木編/市川編」の製作発表会が9月21日(木)、同局にて行われ、主演の本郷奏多らが出席した。「アカギ」ならではの、おなじみの白髪姿で登場した本郷さんは、本作で13歳のアカギを演じたという。本郷さんは「今年27歳になるんですけど、まさか13歳の男の子を演じるとは…。最初のシーンで『年は?』と聞かれて『13』って言うんですけど、そこが最大の山場でしたね(笑)」と、無事に乗り切ったことに安堵の笑みを浮かべていた。

本郷奏多/BSスカパー! オリジナル連続ドラマ「アカギ 竜崎・矢木編/市川編」製作発表会
福本伸行による傑作麻雀コミック「アカギ~闇に降り立った天才~」をBSスカパー!にて2015年7月に映像化した「アカギ」は赤木しげる(本郷さん)と鷲巣巌(津川雅彦)による白熱の対決を描いた麻雀ドラマ。このたび続編として製作された「竜崎・矢木編」「市川編」は、麻雀界を震撼させた天才・赤木の誕生物語となっている。

本発表会で「鷲巣麻雀完結編」の製作も同時に発表され、またしても津川さんとの共演を果たすことになった本郷さんは、「何と言っても津川さんとご一緒できるのがすごくうれしいです」と話し、出席した原作者の福本さんも「作家冥利に尽きる」とご満悦。しかし、当の津川さんは「2年前(の撮影)は本郷くんに言われていま思い出したけど…、何をやったか全く忘れていますね。この頃、昨日のことも忘れていますからね」とチャーミングに微笑み、「毎日葉山まで通って苦労したんだけど、また始まるのかと思うとゾッとします」と津川さんなりの撮影への気合いを込めていた。

津川雅彦&本郷奏多/BSスカパー! オリジナル連続ドラマ「アカギ 竜崎・矢木編/市川編」製作発表会
記者から「実際、麻雀で卓を囲んだか? 誰が強い?」という質問が飛ぶと、本郷さんは「今回は撮影も大変なので、空き時間に囲むのはないですけど…ぜひ一度鹿賀(丈史)さんと打ちたいです」と、ご指名。受けた鹿賀さんは「とんでもないですよ、間違いなく本郷くんが一番強い!」と返した。すると、本郷さんは「いろいろなことを気にするタイプなので、先輩方を前に上がれないかもしれないです(笑)」と打ち明けていた。

本郷奏多&鹿賀丈史/BSスカパー! オリジナル連続ドラマ「アカギ 竜崎・矢木編/市川編」製作発表会
そのほか、製作発表会には出演する駿河太郎、六角慎司も出席した。

/BSスカパー! オリジナル連続ドラマ「アカギ 竜崎・矢木編/市川編」製作発表会
「アカギ」「竜崎・矢木編」「市川編」は10月13日(金)21時より毎週金曜日、BSスカパー!にて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top