滝沢秀明のクレイジーすぎる“マグマ大接近旅”に驚愕!「クレイジージャーニー正月SP」

最新ニュース

「クレイジージャーニー」(c)TBS
  • 「クレイジージャーニー」(c)TBS
  • 「クレイジージャーニー」(c)TBS
松本人志、設楽統、小池栄子がMCを務める伝聞型紀行バラエティ「クレイジージャーニー」が滝沢秀明をゲストを迎え、1月2日(火)に新春スペシャルを放送。MC陣も騒然とした滝沢さんの“クレイジー”なライフワークに密着する。

本番組は独自の視点やこだわりを持って世界、日本を巡る“クレイジージャーニー”たちがスタジオに集結。その人だから話せる、その人しか知らない常人離れした体験談を語る伝聞型紀行バラエティ。クレイジージャーニーの新たな旅に同行するロケも見どころだ。

13歳でジャニーズ事務所に入所、ジャニーズJr.として90年代中盤~後半にかけティーンに人気となった滝沢さん。鈴木保奈美と共演した1998年放送の「ニュースの女」や松嶋菜々子演じる高校教師と禁断の恋に落ちる「魔女の条件」などでその地名度を広げると2002年には今井翼ととも「タッキー&翼」として待望のCDデビューを果たす。

その後も大河ドラマ「義経」で源義経を演じるなど俳優としての着実に成長を続け、2009年には「愛・革命」でソロデビュー。俳優とアーティストの2つの顔に加え、2006年からは舞台「滝沢演舞場」をスタートさせたほか、2010年上演の「滝沢歌舞伎」では演出も手掛けるなどパフォーマンスだけでなくクリエイティブな方面にもその才能を発揮。2015年には初の海外公演を行ったほか、2016年には「せいせいするほど、愛してる」が大ヒット。昨年は『こどもつかい』で映画初主演を果たすなど、さらなる進化を遂げ続けている。

そんな滝沢さんだが、なんとライフワークが“マグマ大接近旅”だとか。これまで世界中の名だたる溶岩湖をプライベートで遠征しそこに大接近するという超危険な探検をしてきたという。1,000度の高温マグマ、そして有毒ガスと一歩間違えば命にかかわる“危険すぎる”その旅とは!? 超人気俳優が断崖絶壁を降下してまで見たいその景色とは!? そして滝沢さんを突き動かす「火山探検」の魅力とは!? 普段なかなかお目にかかれない“アイドル滝沢秀明”のクレイジーすぎる旅の全貌をお楽しみに。

そのほか番組では優勝賞金なんと22億円という「月面探査レース」についても紹介する。

「クレイジージャーニー正月SP」は1月2日(火)23時25分~TBS系で放送。
《笠緒》

関連ニュース

特集

page top