古川雄輝のエプロン姿に視聴者“絶叫”「ラブリラン」6話は“デレ町田”全開

中村アン演じる男性経験のない30歳女子のラブストーリー木曜ドラマF「ラブリラン」の第6話が5月10日放送。“ドSツンデレ男子”を演じてきた古川雄輝のタキシードやエプロン“料理男子”姿に視聴者からの“絶叫”ツイートが多数寄せられている

最新ニュース
中村アン演じる男性経験のない30歳女子のラブストーリー木曜ドラマF「ラブリラン」の第6話が5月10日放送。“ドSツンデレ男子”を演じてきた古川雄輝のタキシードやエプロン“料理男子”姿に視聴者からの“絶叫”ツイートが多数寄せられている。

本作は天沢アキの人気コミックをドラマ化。15年間幼なじみに片思いを続けていた30歳地味女子・南さやかを中村さんが演じて主演。さやかが記憶を失った3か月の間に同棲していた「ドSツンデレ男子」町田翔平を古川さんが演じているほか、さやかが片思いを続けてきた「ワイルド甘々男子」鷺沢亮介を大谷亮平が、さやかから町田を奪おうとする町田の“元カノ”小笠原杏子に大政絢、亮介の恋人・青山瑞希に片瀬那奈。第6話にはさやかの母親役で榊原郁恵がゲスト出演した。

「ラブリラン」(C)YTV・NTV
※以下、ネタバレを含む表現があります。ご了承ください。
今回はさやかの母親が突然自宅を訪れ会社や仕事先に押しかけてくる…という展開。町田のことを見たかったという母親に対し、町田はすでに別れたにも関わらずまだ恋人の振りをする。前半では町田が杏子のウェディング撮影で急きょ相手役モデルを努めることになり白いタキシード姿に。

それを見ていた視聴者からは思わず「タキシード仮面!!!!!」の声が。「町田くん(タキシードver.)カッコよすぎる」「古川さん演じる町田くん白馬の王子様かよ」「古川くんの白タキシードなにーー?似合いすぎ~~」などのツイートが相次ぐ。

「ラブリラン」(C)YTV・NTV
さらにさやかの母は自宅に亮介や瑞希を招いて食事会を催し、そこで町田に娘に対する真意を問いただす。耐えきれなくなったさやかは「もう別れた」と告白し家を飛び出してしまう。食事会ではエプロン姿で料理を手伝う町田の姿も。

するとSNS上には「えぷろぉぉん!!」と叫びにも似たツイートが。さらに「エプロン可愛い!料理上手そう」「エプロンまっちーきた(笑)」「スーツにピンクエプロン」「エプロン町田くんにおかえりって言われたい~」などの古川さんのエプロン姿に興奮を抑えきれない視聴者の声が殺到。なかには「実際町田くんの中の人も料理男子です」というツイートも見られた。

「ラブリラン」(C)YTV・NTV
今回、ラストでさやかは町田に「好き」と告白するのだが、町田は「だったら早く出て行ってください」と冷たく言い放つ。一方瑞希も亮介に「結婚を考え直そう」と伝えて…次回の「ラブリラン」も目が離せない。

「ラブリラン」は毎週木曜23時59分~読売テレビ・日本テレビ系にて放送中。
《笠緒》

編集部おすすめの記事

特集

page top