※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東出昌大、朝ドラ「ごちそうさん」は見返せない!? モデルから役者へ…想いを語る

「博多華丸・大吉」の2人とNHKアナウンサー・近江友里恵が司会を務める朝の情報番組「あさイチ」。7月6日(金)はゲストに俳優の東出昌大が出演。『菊とギロチン』で共演した寛一郎との撮影秘話や意外なつながりなどをトークしてくれた

最新ニュース スクープ
注目記事
「博多華丸・大吉」の2人とNHKアナウンサー・近江友里恵が司会を務める朝の情報番組「あさイチ」。7月6日(金)はゲストに俳優の東出昌大が出演。『菊とギロチン』で共演した寛一郎との撮影秘話や意外なつながりなどをトークした。

番組冒頭、緊張気味に挨拶した東出さん。番組では5年前に放送されブレイクのきっかけとなった連続テレビ小説「ごちそうさん」の映像などが流された。

モデルから芸能活動を始めた東出さんだが「役者の仕事はモデルと違う。現場に入るたび前夜は怖い思いをする」と語り、「次の作品は前を向いていかないといけない」ため「ごちそうさん」はいまでもなかなか見返せないのだとか。

東出さんのトークを見ていた視聴者からは「東出昌大の顔小さい」「受け答え見てるとマジメなんだなーと思う」「ナイスガイ感が溢れてる」「本当性格良さそう」などの声がSNSに相次いで投稿。

その後話題は映画最新作『菊とギロチン』にまつわるエピソードへ。同作で東出さんは大正時代を生きたアナキストを演じ、この作品が演技初体験となった寛一郎さんがVTR出演。寛一郎さんは、映画の撮影時に楽屋に書道セットを置いていた東出さんが、深夜2時にいきなり「心」を書きだしたのだがどうしてもきれいに書けずにいたことをふり返り、「でも酔っていてベロンベロンだから書けるわけがない」と東出さんのちょっと“抜けてる”エピソードを披露。

三國連太郎を祖父に持つ寛一郎さんだが、なんと東出さんの祖父が経営していたラーメン屋に三國さんが来店したことがあったとか。古いアルバムを見ていたら写真を発見したといい、孫だけでなく祖父の代にも“共演”していたという意外な縁を明かしてくれた。

このエピソードには「ラーメン屋を営む祖父と寛一郎さんの祖父(三国蓮太郎)が写真に写ってるなんてね」などネットでも驚きの声が上がっていた。
《笠緒》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top