※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

綾野剛、沢尻エリカとの3度目の共演に照れっぱなし「すっごい恥ずかしかった!」

テレビ朝日にて綾野剛が連ドラ初主演を務める「ハゲタカ」の制作発表記者会見が7月9日(月)、同局にて行われ、綾野さんのほか、渡部篤郎、沢尻エリカら豪華共演陣が質疑応答に応じた。

最新ニュース レポート
注目記事
綾野剛、沢尻エリカ「ハゲタカ」制作発表記者会見
綾野剛、沢尻エリカ「ハゲタカ」制作発表記者会見
  • 綾野剛、沢尻エリカ「ハゲタカ」制作発表記者会見
  • キャスト、スタッフ一同「ハゲタカ」制作発表記者会見
  • 綾野剛、沢尻エリカ「ハゲタカ」制作発表記者会見
  • 綾野剛、渡部篤郎、沢尻エリカ「ハゲタカ」制作発表記者会見
  • 真山仁「ハゲタカ」制作発表記者会見
  • 小林薫「ハゲタカ」制作発表記者会見
  • 綾野剛「ハゲタカ」制作発表記者会見
  • 綾野剛「ハゲタカ」制作発表記者会見
テレビ朝日にて綾野剛が連ドラ初主演を務める「ハゲタカ」の制作発表記者会見が7月9日(月)、同局にて行われ、綾野さんのほか、渡部篤郎、沢尻エリカら豪華共演陣が質疑応答に応じた。

「ハゲタカ」は累計240万部を突破している真山仁の傑作小説を連続ドラマ化。激動の時代を背景に、外資系投資ファンドを率いる買収のスペシャリスト・鷲津政彦(綾野さん)の生きざまを描く。企業を誰よりも徹底的に調べ上げ、丸裸にし、闘いに挑む、圧倒的なカリスマ性で突き進んでいく鷲津を綾野さんがどう演じているのか、注目が高まる。

■綾野剛&沢尻エリカ、「恥ずかしい」照れっぱなし


今回で3度目の共演となる綾野さん&ヒロインのホテルウーマン松平貴子役の沢尻さんは息もぴったり。沢尻さんが「今回、一番緊張する!」と言えば、綾野さんも「うん!」とうなずき、「今までがまともな役じゃなかったので(笑)」と同意、「改めて、ちゃんと目を見て会話してる…みたいな。すっごい恥ずかしかったよね!」と沢尻さんが勢いよくかぶせた。

綾野剛「ハゲタカ」制作発表記者会見
綾野さんは、初共演シーンでの様子について、「“ダメだ! 1回冷静になろう”って言って、恥ずかしかったですね(笑)」と微笑んだ。さらに、ダークヒーローにも例えられる鷲津にかけ「皆さんにとってのカリスマは?」と聞かれると、綾野さんは「沢尻エリカって人はカリスマ感ありますけどね(笑)。“沢尻エリカ!”って」と茶目っけたっぷりに答え、ほかキャストを交えながら、終始仲睦まじい様子を見せていた。

沢尻エリカ「ハゲタカ」制作発表記者会見

■渡部篤郎「綾野さんは若いけど、勉強になる」


現在、撮影真っ只中ということだが、綾野さんは「この現場は初日からドライがまったくなく、テストをやってすぐ本番に入る。すごいスピードで進んでいくので印象的でした」と様子を語る。さらに、「会見のシーンがあるんですけど、鷲津として立ち向かうのはどう存在していればいいんだろう…とひとりで悩んでいるところに、すっと篤郎さんが来てくれて、“剛くん、すごい切れ味のある刀のように、美しくそこにいれば十分だから”とパッと言ってくださり、非常にうれしいお言葉でした」と先輩・渡部さんとのエピソードを明かした。

綾野剛、渡部篤郎「ハゲタカ」制作発表記者会見
綾野さんの話に、やや照れていた渡部さんは、先のカリスマの質問にかけて「昔から(カリスマのような存在は)持っていないんです」としながらも、「ここにいらっしゃる方、皆、尊敬しています。綾野さんも若いですけど、勉強になるところがたくさんあります」と隣にいる綾野さんに優しい眼差しを送った。…と思えば、「撮影で、毎週のように栃木に行くんですよ。帰りに新幹線の駅で、佐野ラーメンを買ったり餃子を2袋くらい買っちゃう」と、スタイリッシュないでたちに似合わぬ、キュートエピソードで綾野さんらの笑いも誘っていた。

そのほか、制作発表記者会見には、光石研、杉本哲太、小林薫、原作の真山さんも出席した。

木曜ドラマ「ハゲタカ」は7月19日(木)より毎週木曜日21時~テレビ朝日系にて放送、初回15分拡大スペシャル。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top