小栗旬、若手俳優・戸塚純貴からの宣戦布告に「ぜひ勝負しよう!」

俳優の小栗旬が8月11日(土・祝)、丸の内ピカデリーにて行なわれたdTVオリジナルドラマ「銀魂2-世にも奇妙な銀魂ちゃん-」舞台挨拶にシークレットゲストとして登壇した。

最新ニュース
戸塚純貴、小栗旬/「銀魂2-世にも奇妙な銀魂ちゃん-」舞台挨拶
  • 戸塚純貴、小栗旬/「銀魂2-世にも奇妙な銀魂ちゃん-」舞台挨拶
  • 福田雄一監督、山本美月、戸塚純貴、立木文彦、小栗旬/「銀魂2-世にも奇妙な銀魂ちゃん-」舞台挨拶
  • 小栗旬/「銀魂2-世にも奇妙な銀魂ちゃん-」舞台挨拶
  • 小栗旬/「銀魂2-世にも奇妙な銀魂ちゃん-」舞台挨拶
  • 戸塚純貴/「銀魂2-世にも奇妙な銀魂ちゃん-」舞台挨拶
  • 戸塚純貴/「銀魂2-世にも奇妙な銀魂ちゃん-」舞台挨拶
  • 福田雄一監督/「銀魂2-世にも奇妙な銀魂ちゃん-」舞台挨拶
  • 立木文彦/「銀魂2-世にも奇妙な銀魂ちゃん-」舞台挨拶
俳優の小栗旬が8月11日(土・祝)、丸の内ピカデリーにて行われたdTVオリジナルドラマ「銀魂2-世にも奇妙な銀魂ちゃん-」舞台挨拶にシークレットゲストとして登壇。同じくイベントに出席していた俳優の戸塚純貴からの「世代交代だ!」という宣戦布告に「是非勝負しよう」と余裕しゃくしゃくで構えていた。

■山本美月、メーテル再び!


山本美月/「銀魂2-世にも奇妙な銀魂ちゃん-」舞台挨拶本作は、「週刊少年ジャンプ」で連載中の空知英秋の人気コミックを実写映画化したシリーズ最新作『銀魂2 掟は破るためにこそある』のスピンオフ作品。メガホンをとった福田雄一監督が「どうしてもやりたかった」という「眠れないアル篇」「土方禁煙篇」「幾つになっても歯医者はイヤ篇」がギャグ満載で描かれる。

この日は、メーテルとして登場した山本美月、マダオこと長谷川泰三役として、アニメ版でも声優を務める立木文彦、戸塚さん、福田監督がゲストとしてトークを展開。

福田監督は山本さんがメーテルを演じることに「宇宙を行く設定。どうせ宇宙船に乗るなら『銀河鉄道』がいいんじゃないかということになって…それならば(福田監督が演出したドラマ「アオイホノオ」でメーテルを演じた)山本美月だったら成立すると思ったんです」とキャスティング理由を明かす。

■立木文彦、マダオでゲンドウ?


立木文彦/「銀魂2-世にも奇妙な銀魂ちゃん-」舞台挨拶アニメ版でマダオの声を務めた立木さんが実写としても登場するという展開に、本人は「オファーをいただいたとき、こんがらがりました」と率直な感想を述べる。すると福田監督から「(『新世紀エヴァンゲリオン』の)碇ゲンドウのセリフ聞きたい」と無茶ぶりが。立木さんは「こういう場でやるのは初めてなんですよ」と苦笑いを浮かべながらも「総員、戦闘準備、銀魂2発進だ!」とセリフを発し、客席を盛り上げる。

そんな立木さんの姿に、大のアニメファンである山本さんは大興奮。福田監督も「ゲンドウのパロディをマダオがやっているんですよね。同じ人じゃないけれど、同じ人なんですよね」と不思議な状況にテンションが上がっていた。

■戸塚純貴、小栗旬に宣戦布告!


戸塚純貴/「銀魂2-世にも奇妙な銀魂ちゃん-」舞台挨拶また、真選組の監察方の山崎退役で出演している戸塚さんは、福田監督から、LINEでちょくちょく『出してくださいよ』と売込みがあったことを暴露されると「パート2がヒットする前提で話をしますが、次はいるか分からないですね」といじられる。

懸命に「そんなことないですよ!」と抵抗する戸塚さんは、次回作のスピンオフでの主演を狙っていることを明かすと、福田監督からは「普通スピンオフって主演が出ないものだけれど、『銀魂』に限っては小栗くんがメインなんですよ。君に小栗旬を凌ぐなにかがあるの?」と突っ込みが入る。

すると戸塚さんはやや目がうつろになりながら「確実に言えるのは体力は僕の方があります」と断言。さらに「ここは書かないでくださいね」と前置きすると「演技力だって…僕だって経験を積んでいますし、ここぞというときの顔は出せます!」とオドオドした表情ながらも言い切った。

福田監督が「山田優以上の嫁がもらえる俳優になるってことだね」と追い討ちをかけるように追い詰めると、戸塚さんは「そういうことですね。俺の時代ですよ! 世代交代です」とついに、小栗さんに宣戦布告。

小栗旬/「銀魂2-世にも奇妙な銀魂ちゃん-」舞台挨拶
そんな中、サプライズで小栗さんが登場。小栗さんは「福田さん、しゃべりすぎ! フリが分厚いですよ」と突っ込みを入れると、戸塚さんに向かって「多分俺の方が体力あると思う。今度勝負しよう」と詰め寄るシーンも。完全に追い詰められた戸塚さんは涙目になりながらも「世代交代だ!」とやぶれかぶれに言い放ち、会場を盛り上げていた。

福田雄一監督、山本美月、戸塚純貴、立木文彦、小栗旬/「銀魂2-世にも奇妙な銀魂ちゃん-」舞台挨拶
dTVオリジナルドラマ「銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-」は8月18日(土)0時~dTVにて配信(全3話)。

『銀魂2 掟は破るためにこそある』は8月17日(金)より全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top