※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

杉野遥亮が得意のバスケで参戦! 新庄剛志の“規格外伝説”も…「VS嵐」

「嵐」チームとゲストチームが体感型ゲームで対戦する「VS嵐」の9月20日(木)今夜の放送回は、注目の俳優・杉野遥亮ら芸能界のバスケ経験者などが集結した“チームバスケットボール”が参戦。

最新ニュース スクープ
注目記事
「嵐」チームとゲストチームが体感型ゲームで対戦する「VS嵐」の9月20日(木)今夜の放送回は、注目の俳優・杉野遥亮ら芸能界のバスケ経験者などが集結した“チームバスケットボール”が参戦。新庄剛志が助っ人に加わった「嵐」チームは勝てるのか!?

今夜「嵐」チームが対戦するのは杉野さんをはじめ、2020年の東京オリンピックで正式種目となったバスケットボール「3x3」の日本代表・落合知也選手に、カンニング竹山、山里亮太、木下優樹菜ら芸能界のバスケ経験者やバスケ好きが集まった「チームバスケットボール」。対する「嵐」チームのプラスワンゲストには元プロ野球選手の新庄剛志が6年ぶりに登場、番組を盛り上げる。

今回はチームバスケットボールとの対戦ということで、ビンゴ形式のゴールにシュートする「ビンゴシューター」での対決。オリンピックを控え「日の丸を背負ってビシッと」と意気込む落合選手のプレーに注目の一方、「スポーツで1番下手だったのが野球」と言う“元メジャーリーガー”の新庄さんがどんな活躍を見せるのか? 過去の新庄さんの規格外エピソードにも注目。そして高校時代はバスケ部だったという杉野さんのプレーにも期待だ。

2015年にモデルオーディションでグランプリを獲得し芸能界入りした杉野さん。翌年石原さとみ主演のドラマ「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」で俳優デビューすると「兄に愛されすぎて困ってます 」『キセキ -あの日のソビト-』『覆面系ノイズ』などの作品で一気に注目される俳優へと成長した。

10月5日(金)より全国にて公開となる映画『あのコの、トリコ。』では吉沢亮、新木優子らと幼なじみという役柄で共演。

同作は累計発行部数100万部を突破した白石ユキの人気漫画の実写化作品で、田舎暮らしの地味で冴えない男子高校生・鈴木頼(吉沢さん)が東京の芸能コースがある高校に転入、幼い頃から好きだった立花雫(新木さん)と再会。

雫の付き人として現場に同行するようになるが、頼と雫の幼なじみでもあり人気俳優の東條昴(杉野さん)があるアクシデントで帰ってしまったことから雫は降板させられそうになってしまい、雫を助けるために頼はなんと昴の代役を受けることに…という物語。

『あのコの、トリコ。』(C)2018 白石ユキ/小学館・「あのコの、トリコ。」製作委員会
杉野さんは得意のバスケでどんな活躍を見せるのか!? 「VS嵐」は9月20日(木)19時~フジテレビ系で放送。
《笠緒》

特集

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top