木村拓哉がサプライズ解説員に!あの芸人の逆モノマネも!?「全力!脱力タイムズ」

「全力!脱力タイムズ」の1月18日(金)今夜オンエア回に、映画『マスカレード・ホテル』で主演を務める木村拓哉がサプライズ出演する。

最新ニュース
「全力!脱力タイムズ」(C)フジテレビ
  • 「全力!脱力タイムズ」(C)フジテレビ
  • 『マスカレード・ホテル』(C)2019 映画「マスカレード・ホテル」製作委員会 (C)東野圭吾/集英社
世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが“脱力”する切り口で解説する「全力!脱力タイムズ」の1月18日(金)今夜オンエア回に、映画『マスカレード・ホテル』で主演を務める木村拓哉がサプライズ出演する。

「日本のホテルが抱える問題点」をテーマに議論する今回の放送。当初はホテル事情に詳しいというお笑い芸人の「X-GUN」さがね正裕が解説して進行するはずが、スタッフから突如“ホテルの専門家”が到着したとの知らせが。番組MCの「くりぃむしちゅー」有田哲平扮するアリタ哲平、さがねさんらが困惑するなか登場するのが、映画『マスカレード・ホテル』の主演にあたり半年に渡りホテルについて学び知識を得たという木村さん。

木村さんは「離職率の高さ」「ホテル不足」など日本のホテルの問題点について生解説。さらに木村さんは自らホテルに出向いてロケ、最新の取り組みについて調査するレポートVTRもお届け。さらに「初めて言った」というあるモノマネ芸人のセリフを披露、見事な切り返しやアドリブも見せるなど本番組の世界観を存分に楽しむ。

「自分が好きな番組に自分が参加しているという現実感と、その空気に包まれている感じがうれしかった」と話す木村さん。ホテルの専門家という形での今回の出演には「解説員という立ち位置で“これ、できるかな?”とは思いましたけど…。(番組ディレクターの名城)ラリータを始め、スタッフのみなさんの思うツボという着地になった」と自信をのぞかせ、芸人・ホリの有名な“モノマネ”を自ら披露することには「あのセリフは…、実際、ドラマでも言ったことがないと思うんですけど(笑)。やっぱりホリさんが作って下さったイメージがあるんだな、と思いました」とコメントしてくれた。

また今回は『マスカレード・ホテル』で共演する女優の石川恋、「和牛」川西賢志郎もゲスト出演する。

木村さんの映画最新作『マスカレード・ホテル』は連続殺人事件を解決するためにホテルに潜入するエリート刑事・新田浩介と、お客様第一の優秀なホテルマン・山岸尚美という立場も性格も正反対で“水と油”の異色バディが、ホテルという非日常の特殊な空間で巻き起こる難事件に挑んでいくという物語。新田浩介を木村さんが、山岸尚美を長澤まさみが演じ2人が初共演することも話題となっている。

『マスカレード・ホテル』は2019年1月18日(金)より全国東宝系にて公開。

「全力!脱力タイムズ」は1月18日(金)23時~フジテレビ系でオンエア。
《笠緒》

関連ニュース

特集

page top