YUKIが長澤まさみ&大泉洋らの質問に意外な一面をみせる…「SONGS」

NHKにて放送中の音楽番組「SONGS」の2月23日(土)放送回に元「JUDY AND MARY」で現在はソロで活動するYUKIが登場。

最新ニュース
YUKI
  • YUKI
  • 長澤まさみ/『マスカレード・ホテル』完成報告会見
NHKにて放送中の音楽番組「SONGS」の2月23日(土)放送回に元「JUDY AND MARY」で現在はソロで活動するYUKIが登場。「2回目のソロデビューのよう」だと語るニューアルバム「forme」をリリースしたYUKIが同郷の大泉洋と語り合う。

1993年に「JUDY AND MARY」としてメジャーデビューすると、シングル「Over Drive」や「そばかす」が大ヒット、96年には「紅白」出場を果たしその後はソロ活動も展開。2001年に「JUDY AND MARY」が解散したあともソロとして活動、映画『水の女』や『劇場版 NARUTO -ナルト- 大活劇!雪姫忍法帖だってばよ!!』などで女優、声優にも挑戦しているYUKIさん。

ソロデビュー17年を経て、「自分の為の2回目のソロデビューのような、フレッシュなアルバムになりました」と自身が語るニューアルバム「forme」をリリースしたばかりのYUKIさんが本番組に登場。

今回はYUKIさんと接点のある人物たちから、音楽活動から私生活までの多岐にわたる質問が寄せられ、これらの質問を通してYUKIさんの素顔に迫っていく。

これまで『タッチ』と『曲がれ!スプーン』の2作の主演映画に主題歌を提供してもらい、お互いにライブ、舞台を訪問しあう仲という女優・長澤まさみからは「人には見せられないルーティン(習慣)とは?」という質問が。それに対しYUKIさんが中学生の頃から続けているという意外なルーティンを答える。

テーマソングを提供したNHKの情報番組「あさイチ」の司会を務める博多華丸・大吉、近江友里恵アナウンサーからの「『あさイチ』で取り上げてもらいたいネタは?」という質問には、いま知りたいと思っている様々な「ネタ」を提案。

同じ北海道出身の番組責任者・大泉さんからの質問には、大泉さんも知らなかった北海道名物を紹介するなど、これまで見たことがなかったようなYUKIさんの意外な側面をお見逃しなく。

スペシャルライブではニューアルバムから「やたらとシンクロニシティ」、「あさイチ」テーマソング「チャイム」、アニメ「3月のライオン」第2シリーズOPテーマ「フラッグを立てろ」の3曲を披露する。

「SONGS」は2月23日(土)23時~NHK総合でオンエア。
《笠緒》

関連ニュース

特集

page top