「名探偵コナン」に翔太ら「あな番」メンバーが登場!? コラボ企画実現

前回放送の第15話でまたも衝撃的なエンディングを迎えた日曜ドラマ「あなたの番です-反撃編-」。この度、田中圭演じる主人公・翔太が「名探偵コナン」の大ファンであることから、夢のコラボ企画が実現した。

最新ニュース スクープ
「名探偵コナン」×「あなたの番です」 (C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
  • 「名探偵コナン」×「あなたの番です」 (C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
  • 「あなたの番です-反撃編-」ポスタービジュアル (C)NTV
前回放送の第15話でまたも衝撃的なエンディングを迎えた日曜ドラマ「あなたの番です-反撃編-」。この度、田中圭演じる主人公・翔太が「名探偵コナン」の大ファンであることから、夢のコラボ企画が実現した。

これは、「名探偵コナン」を愛してやまない主人公・翔太のキャラクターを「名探偵コナン」の制作チームが気に入り、実現したもの。次回・第16話放送前日である8月10日(土)のアニメ「名探偵コナン」放送の中で、どこかにこっそりと翔太をはじめとする「あな番」メンバーが登場するという!

今週の放送のタイトルは、「ラジオお悩み相談(謎解き編)」。内容は、都内マンションに住んでいる住人同士のトラブルを発端に、殺人事件が起きるというもので、内容もどこか「あなたの番です」を想起させるような設定。「謎解き編」ということもあり、コナンがどうやって事件を解決するのか要注目。翔太たちは、どんな形で登場するのだろうか?

「名探偵コナン」のみどころは…


ラジオプロデューサーの万田と別居中の妻、十和子が殺害される。目暮警部たちは万田を犯人と疑うが、コナンはお調子者の万田に計画的な犯行ができるはずがないと考え、万田を嫌う犬山、鯨井を怪しいと疑う。だが、楓は2人が万田を陥れるために十和子を殺害することはないと考える。コナンは理恵から話を聞き、万田が過去に手掛けたラジオドラマが鍵を握ると考える。この後、コナンはこのドラマのことを調べ、事件の真相に近づいていく。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

「あなたの番です」第16話は…


翔太(田中圭)は、犯人が神谷から何かを聞き出そうとして拷問したのではないかと考える。神谷の死に大きな衝撃を受けた水城(皆川猿時)は、犯人への怒りを胸に事件解決を誓う。翔太と二階堂(横浜流星)は、集まった情報をもとに話し合う。黒島(西野七瀬)の事件の日、早川教授が彼女を呼び出したのは、ある人物の差し金のようで…。

二階堂は、翔太のアドバイスで、退院した黒島をデートに誘うことに。行き先は、ひまわり畑。2人は、理系独特の目線で、ひまわりを満喫し心を通わせる。そんな2人を、陰から黒島のストーカー・内山達生(大内田悠平)が見ていた。新事実が次々と判明し、連続殺人の犯人としてある人物が急浮上! 果たして、それは誰なのか…!?

「名探偵コナン」#950「ラジオお悩み相談(謎解き編)」は8月10日(土)18時~日本テレビ系にて放送。

「あなたの番です-反撃編-」は毎週日曜日22時30分~日本テレビ系にて放送中。
《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

特集

page top