※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

井上芳雄&北村匠海ら、吉沢亮主演「半沢直樹」SPに出演

吉沢亮主演スペシャルドラマ「『半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ』~狙われた半沢直樹のパスワード~」に、吉沢悠、井上芳雄、北村匠海、尾上松也、緒形直人の出演が決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
『半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ』に出演する緒形直人(中央)、井上芳雄(左)、尾上松也(左2)、吉沢悠(右2)、北村匠海(右)
『半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ』に出演する緒形直人(中央)、井上芳雄(左)、尾上松也(左2)、吉沢悠(右2)、北村匠海(右)
  • 『半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ』に出演する緒形直人(中央)、井上芳雄(左)、尾上松也(左2)、吉沢悠(右2)、北村匠海(右)
  • 「『半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ』~狙われた半沢直樹のパスワード~」(C)TBS
吉沢亮主演スペシャルドラマ「『半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ』~狙われた半沢直樹のパスワード~」に、吉沢悠、井上芳雄、北村匠海、尾上松也、緒形直人の出演が決定した。

本作は、来年4月からの「半沢直樹」(仮)に先駆け放送されるスペシャルドラマ。前作最終回で堺雅人演じる半沢直樹は、頭取から子会社への出向を命じられてしまったが、スペシャルドラマは半沢がその子会社「東京セントラル証券」に赴任した後に起きるある事件を中心に展開される。

主人公を取り巻く主要キャストが判明


すでに主人公の敏腕プログラマー・高坂圭役を吉沢亮、半沢の出向先の新入社員・浜村瞳役を今田美桜が演じることが決定しているが、今回新たに高坂を取り巻く主要キャストが一挙に発表。

高坂が働くIT企業「スパイラル」開発部のリーダー格・若本健人役を吉沢悠。「スパイラル」の専務・加納一成役を井上芳雄。高坂と過去に因縁のある謎の人物・黒木亮介役を北村匠海。「スパイラル」の社長・瀬名洋介役を尾上松也。そして、「東京セントラル証券」情報システム部の主任・城崎勝也役に緒形直人が決定。

なお、井上さん演じる加納と尾上さん演じる瀬名は、4月放送の続編の原作にも登場する人物。シリーズの展開においても重要な鍵を握る人物だ。

「『半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ』~狙われた半沢直樹のパスワード~」(C)TBS
そのほか、瞳の上司で「東京セントラル証券」情報システム部の部長・府川義則役に元劇団四季の栗原英雄。玉置玲央、磯崎義知、吹越ともみなど個性派俳優陣も参加する。

キャストコメント


吉沢悠


日曜劇場『半沢直樹』から数年を経て、2020年、新たな半沢イヤー記念に相応しい内容のスペシャルドラマに出演させていただき、とてもうれしく思っています。僕がこの作品にとても感動しているのは、撮影現場の空気自体がドラマの空気感同様、緊張感と高い熱量に包まれていることです。
「半沢ファン」の期待に応えつつ、エピソードゼロの独特な違った世界観を生み出そうと、全員が必ず最高のドラマにしようという気持ちの表れではと思います。
「こんな半沢があっても面白い!」というスペシャルドラマになっていますので、どうぞご覧ください!!

井上芳雄


『半沢直樹』のスペシャルドラマにお声掛けいただき、大変興奮しました。普段は舞台が多く、ドラマ出演が多い訳ではない中で、本当にありがたい機会だと思っています。
私が演じるのはIT企業の専務という役柄ですが、僕自身はアナログな人間なので分からないことも多いです(笑)。今の時代らしい最先端の業界の話で、新鮮な気持ちで演じられたらと思っています。また、吉沢亮さんとは初共演となるので、そこも楽しみにしています。
『半沢直樹』らしい痛快な展開が紡がれていますし、新年から「今年も頑張るぞ」という気持ちになれる作品になっていると思いますので、是非ご覧ください!

北村匠海


『半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ』に出演させていただくことになりました北村匠海です。
今回、自分としてもなかなか今までに演じたことのない役どころですし、約1年ぶりにTBSさんのドラマに帰ってこられたうれしさもあります。
別作品でも撮影の苦楽を共にした吉沢亮くんの脇を支えるいいエッセンスになれればいいなと思います。

尾上松也


このたび『半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ』に、出演させていただくことになりました。あの伝説のドラマのスピンオフ作品に出演できますことは光栄の極みです。
私は今回主人公の高坂圭が勤めているスパイラルの社長・瀬名洋介を演じます。
本編にも負けない作品にできますよう、全力でつとめます!
どうぞお楽しみに!

緒形直人


只今、熱いスタッフと俳優たちに囲まれ“ONE TEAM”の意気込みで、鋭意撮影を行なっております。私自身は、皆様に楽しんでいただけるように良い緊張感を持って丁寧に演じていければ良いなと思っております。半沢直樹イヤーの先陣として、どんなドラマに仕上がるのか『半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ』をご期待ください。

「『半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ』~狙われた半沢直樹のパスワード~」は2020年1月3日(金)23時15分~TBSにて放送。

日曜劇場「半沢直樹」(仮)は2020年4月期放送予定。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top