オラフにクリストフ&スヴェン『アナ雪2』お気に入りのサブキャラクターは?

『アナと雪の女王』の続編『アナと雪の女王2』は個性的なキャラクターがたくさん登場するのも大きな見どころ。今回は「アナ雪」シリーズの中からサブキャラクターをピックアップして、それぞれの魅力を紹介。

映画 洋画ニュース
『アナと雪の女王2』精霊 (C) 2020 Disney
  • 『アナと雪の女王2』精霊 (C) 2020 Disney
  • 『アナと雪の女王2』オラフ(C) 2020 Disney
  • 『アナと雪の女王2』スヴェン(C) 2020 Disney
  • 『アナと雪の女王2』クリストフ(C) 2020 Disney
  • 『アナと雪の女王2』ハンス(C) 2020 Disney
  • 『アナと雪の女王2』サラマンダー(C) 2020 Disney
  • 『アナと雪の女王2』MovieNEX(C) 2020 Disney
  • 『アナと雪の女王2』MovieNEX(C) 2020 Disney
エルサとアナ、運命に引き裂かれた姉妹を主人公に、凍った心をとかす“真実の愛”を描いた『アナと雪の女王』。その続編『アナと雪の女王2』は、大人も子どもも楽しめる物語になっているのはもちろん、エルサやアナに加えて個性的なキャラクターがたくさん登場するのも大きな見どころ。今回は「アナ雪」シリーズの中からサブキャラクターをピックアップして、それぞれの魅力を紹介していこう。

>>『アナと雪の女王2』あらすじ&キャストはこちらから

愛されキャラのオラフ


『アナと雪の女王2』オラフ(C) 2020 Disney
誰からも愛される大人気キャラクター、オラフは、エルサによって作り出された夏に憧れる陽気な雪だるま。少しおとぼけなところはあるが、人懐っこくハグが大好きというチャーミングな癒しキャラで世界中の人たちを虜にした。『アナ雪2』では、アナと共に危険な旅に出て、自分が溶けてしまうことも構わず、アナを助けようと勇敢な姿を見せる場面が印象的。

また、3年の時を経て字が読めるようになったり、雑学を自慢気に披露したり、成長したオラフが大活躍! 注目は『アナ雪』と『アナ雪2』を分かりやすく、ポイントをギュッと凝縮して解説するシーン。特に『アナ雪2』の解説は、エンドロール後のおまけとしてあるので、劇場で見逃してしまった人はMovieNEXで確認してみてほしい。

相棒に忠実なトナカイのスヴェン


『アナと雪の女王2』スヴェン(C) 2020 Disney
言葉は話さないが相棒の山男クリストフに忠実で、ニンジンが大好物というモフモフキャラのスヴェン。『アナ雪2』では、アナへの気持ちを正直に伝えられずにいるクリストフを励まし、彼を応援するかのようにプロポーズを後押し! クリストフとアナの恋の行方を見守る2人のキューピッド的な存在ともいえる。そして、危険が迫るアナを、クリストフや仲間のトナカイたちと助けに行く頼もしい姿にも注目してほしい。

「恋の迷い子」が空前のブーム!アナに一途なクリストフ


『アナと雪の女王2』クリストフ(C) 2020 Disney
前作でアナを手助けし、旅を共にする中で彼女と惹かれ合う仲になったクリストフ。『アナ雪2』では、アナへのプロポーズを一大決心! ところが、肝心のアナはエルサの秘密を探る旅に出てしまい…。

ほったらかしにされたクリストフは相棒のスヴェンに相談し、自身の気持ちを歌にのせて吐露。彼が歌う「恋の迷い子」は80年代のロックバラードをオマージュして作られているが、何度も聴くとなかなかの名曲に聴こえてくる!? MovieNEXには、そんなクリストフとアナのプロポーズシーンを描いた未発表曲のデュエットも収録されている。

悪役から一転いじられキャラのハンス王子


『アナと雪の女王2』ハンス(C) 2020 Disney
隠れファンが多く存在するのは、前作でアナと結婚するはずだったイケメンのハンス王子。野心家で卑劣な手段を使ってアレンデール王国を手に入れようとした男だが、13人兄弟の末っ子で、実の両親から期待されずに育ったという悲しい生い立ちに思わず同情してしまった人も。『アナ雪2』にハンス自身は登場しないが、アナがハンスのモノマネをしてその答えが“悪者”だったり、ハンスの姿形をした氷の像をエルサが速攻で壊すなど、いじられキャラとしての存在感は抜群。ハンスの再登場を期待している人も多いはず。

大きな瞳が愛くるしいサラマンダー


『アナと雪の女王2』サラマンダー(C) 2020 Disney
『アナ雪2』のニューキャラクターとして人気を博したのは、“火の精霊”サラマンダー。手のひらサイズのトカゲのような可愛らしい見た目をしているが、口から強めの火を吹き出すという驚きの特徴を持っている。エルサが放った雪の結晶をモグモグ食べる姿がとってもキュート。MovieNEXには、誕生秘話が明かされるボーナス・コンテンツも収録されており、こちらも要チェック。

森に住む魅力的な精霊たち


『アナと雪の女王2』精霊 (C) 2020 Disney
サラマンダーのほかにも、“風の妖精”ゲイルや“大地の精霊”アース・ジャイアント、“水の精霊”ノックという魔法の森に住む精霊たちが登場する。この4つの精霊たちは、エルサ、そして姉妹の両親、アレンデール王国にまつわる秘密について、非常に重要な役割を果たしている。

サラマンダーの次に出番の多いアース・ジャイアントは大きな岩を投げつけることもあれば、人間を助けたりもするという、ある意味ギャップ萌えするキャラクター。そしてノックは美しい馬の形に姿を変え、物語の終盤ではエルサを乗せて惚れ惚れするような走りを見せている。

ほかにも、短編『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』に登場する小さな雪の妖精スノーギースや、シリーズ2作で重要な場面に出てくるトロールたちなど、不思議で面白いキャラクターが満載の『アナ雪』シリーズ。家族でお気に入りのキャラクターを見つけて、楽しいおうち時間を過ごしてみては?

『アナと雪の女王2』MovieNEX発売中、デジタル配信中。

『アナと雪の女王2』リリース情報
・デジタル配信中
・発売中
『アナと雪の女王2 MovieNEX』(4,000円+税)
『アナと雪の女王2 4K UHD MovieNEX』(5,800円+税)
『アナと雪の女王2 MovieNEX コンプリート・ケース付き(数量限定)』(4,000円+税)
『アナと雪の女王2(数量限定)』DVD(2,800円+税)
(C)2020 Disney
《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

特集

page top