平野紫耀、連続アクションからのダンスに盛り上がる「未満警察」7話

中島健人と平野紫耀が警察学校の生徒役でW主演する「未満警察 ミッドナイトランナー」の7話が8月8日放送。今回は平野さんの激しいアクションと、プレゼント告知で見せたダンスに多くの視聴者が盛り上がっている。

最新ニュース スクープ
「未満警察 ミッドナイトランナー」ロゴ (C) NTV
  • 「未満警察 ミッドナイトランナー」ロゴ (C) NTV
中島健人と平野紫耀が警察学校の生徒役でW主演する「未満警察 ミッドナイトランナー」の7話が8月8日放送。今回は平野さんの激しいアクションと、プレゼント告知で見せたダンスに多くの視聴者が盛り上がっている。

警察学校に入学したタイプが違う2人の“警官未満”な若者が難事件に巻き込まれ、仲間や刑事の力を借り、傷だらけになりながらも解決していく本作。

キャストには真面目で実直な優等生タイプの本間快に中島さん、感情先行型で肉体派タイプの一ノ瀬次郎に平野さん。警察学校で2人の教官を務める片野坂譲に伊勢谷友介、助教、及川蘭子に吉瀬美智子、片野坂の元バディ・柳田晋平に原田泰造、柳田の現バディ・稲西結衣に中村ゆりといった顔ぶれ。

9年前に逮捕されたはずの連続殺人犯“スコップ男”だが、再び同様の殺人が発生。本間と一ノ瀬の警察学校に9年前逮捕された天満暁生(佐戸井けん太)の息子・天満智也(柿澤勇人)と智也の姉・天満直子(長谷川京子)が現れ、及川、本間、一ノ瀬の3人を人質に取る。警視正の国枝(木下ほうか)は狙撃班を動員、事件の隠蔽を計ろうとする…というのが前回までのストーリー。


※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
こっそり警察学校を抜け出した一ノ瀬は、暁生が無実だという証拠を持っているという“ムラタミキ”に会いに向かう。一方、国枝は捜査員たちに狙撃命令を出す。このままでは人質も撃たれてしまうかもしれない…そんななか片野坂が負傷したSAT隊員と入れ替わり人質に。本間とともに犯人をプロファイリング、当時の捜査状況について語り出す。警察は証拠を捏造し強引に暁生を犯人に仕立て上げ、真犯人は別にいると主張する片野坂を警察学校に左遷していた…そして本間は警察内部に真犯人がいると推理するというのが今回の物語。

一ノ瀬が入手した事件の証拠を奪おうと、捜査一課の刑事たちが襲い掛かる…刑事との大立ち回りからの全力逃走、さらに路地裏での乱闘と一ノ瀬のアクションシーンが満載だった今回。視聴者からも「ジロちゃんスーパーかっこいいタイム」「ジロちゃんアクションかっこいい!」「野生のパワー爆発させてー!」などの声が。

また番組終了後、「Sexy Zone」が歌う主題歌「RUN」のCDプレゼント告知でも、中島さんの後ろで激しく踊る平野さんの姿が。アクションだけでなくダンスまでも披露してくれた平野さんに「誰よりも本気でキレっキレのダンス披露!」「激しい動きのうるさみが半端なくて、ああ大好き」「宣伝ダンスで盛り上げてくれてありがとう」「余韻に浸ろうと思ってたら平野くんの変なダンスで笑ってまった」など、SNSが大きく盛り上がっている。
《笠緒》

特集

関連記事

特集

page top