※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡田将生&川口春奈、オール韓国ロケのエクトリームホラー『聖地X』出演

『聖地X』主演に岡田将生、ヒロインに川口春奈の出演が決定。2人とも入江悠監督の劇場版作品に初参加する。

映画 邦画ニュース
注目記事
『聖地X』 (C)2021「聖地X」製作委員会
『聖地X』 (C)2021「聖地X」製作委員会
  • 『聖地X』 (C)2021「聖地X」製作委員会
  • 岡田将生
  • 川口春奈(C)中村和孝

『犬鳴村』『樹海村』チームと『22年目の告白−私が殺人犯です−』の入江悠監督、マ・ドンソク主演『犯罪都市』『悪人伝』のプロダクションが組んだ映画『聖地X』主演に岡田将生、ヒロインに川口春奈の出演が決定。2人とも入江監督の劇場版作品に初参加する。

夫との生活に嫌気がさし、離婚を決意した東 要(川口春奈)は日本を飛び出し、兄の輝夫(岡田将生)が住む韓国の別荘へと足を向けた。突然妹が来たことに驚く輝夫だったが、夫のだらしなさを聞き傷がいえるまで共に韓国で過ごすことにする。

しかし、それは悪夢の幕明けだった。2人は知らず知らずのうちに巨木と井戸が目印の名もなき聖地・「聖地X」に足を踏み入れていた。そこに入った者は精神を病み常軌を逸して、奇妙な死を遂げていく…。

有能な祈祷師が祓いを試みるも太刀打ちできず、悪夢はひたすら続く。輝夫と要たちはこの「聖地X」で起こる数々の惨劇から逃れ、忌々しい土地に根付く「約束された死」から解放されることはできるのだろうか…。

山田輝夫役を演じる岡田さんは、「大豆田とわ子と三人の元夫」や第74回カンヌ国際映画祭のコンペ部門で脚本賞を受賞し大きな話題となっている『ドライブ・マイ・カー』での演技も高く評価されている。本作では役者として脂が乗り、円熟味の加わった芝居で恐怖を体現、いままで見せたことのない表情を見せる。

東 要役の川口さんも、大河ドラマ「麒麟がくる」での演技が高く評価され、2022年の連続テレビ小説「ちむどんどん」への出演も話題となっているほか、登録者数148万人超を誇るYoutubeチャンネル「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる」にアップする動画は度々ニュースでも取り上げられるほど。トレードマークといえる明るい笑顔を封印して、未曾有の恐怖と対峙する。

本作は、「恐怖の村」シリーズ『犬鳴村』『樹海村』で驚異の大ヒットを叩き出し『牛首村』の公開を控えるプロデュースチームと、『22年目の告白−私が殺人犯です−』『見えない目撃者』などを手掛けるロボットが企画。そしてオール韓国ロケで臨んだ現場には『犯罪都市』『悪人伝』など数々の韓国映画を手掛けたB.A.エンタテインメントが参加、日韓スタッフが融合した世界基準の作品。その中で最旬な2人が一体どのような恐怖に巻き込まれるのか、注目だ。

岡田将生 コメント


入江監督の気概に溢れている姿についていくスタッフ、キャスト。その内の1人でいれた事が何より心躍る日々でした。入江監督とは撮影を通して密にお芝居、映画についてよくお話させて頂き、信頼できる監督です。

また新たな一面を引き出してもらえた気がします。

日本のスタッフ、そして韓国のスタッフ共同で作る映画は海を越えても映画愛を感じる撮影の日々でした。迎え入れてくれたスタッフには頭が上がりません。

異国での1か月の撮影は当初不安でいっぱいでしたが、コミュニケーションを取るにつれて団結していく現場は映画ならではの空気だったのではないかと思います。

この映画、一癖も二癖もある映画になっています。

一度でもこの映画に触れたら癖になる事間違いありません。是非ご覧ください。

川口春奈 コメント


入江さんの世界観は以前からファンでした。久しぶりにご一緒できて何より嬉しかったのと、入江さんワールド全開の作品でワクワクしました。

なかなか全編海外で撮影することはないので新鮮でした。現地のスタッフさんも多数いるなか、何よりコミュ二ケーションを大切にしました。ご飯は美味しくて人は優しくて、恵まれた環境の中お仕事させてもらえたことに感謝です。

どんな映画なのかって説明するのが難しい内容になってはいますが、怖かったり不気味だったり考えたりハラハラしてもらえるんじゃないかと思います。皆さんの感想がとても気になります。

入江悠監督 コメント


岡田将生さんとはいつか必ず映画でご一緒したいと思っており、今回ようやく念願が叶いました。川口春奈さんとはドラマでご一緒して以来でしたが、とても難しい役を見事に演じてくれました。

オール韓国ロケ、日韓キャスト・スタッフ編成の撮影を素晴らしいチームワークで撮りきれたのも、お二人の実力によるところが大きいと実感しています。

観たことのないスゴい映画になっています。ご期待ください

『聖地X』は2021年秋、劇場・配信同時公開決定。

《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top